※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝ることが落ち着くけど、怖い。同じ部屋で見守るけど、安全か心配。うつ伏せ寝の経験がある方のアドバイスが欲しいです。

生後3ヶ月になったばかりです。
夜は1人で寝れるのですが
お昼に寝る時は抱っこでないと寝ませんでしたが、
ふとうつ伏せで置くと
そのまま寝てくれることが
わかりました😫
でもうつ伏せで寝かすのは
怖いですよね…
目を離さないよう同じ部屋では
いるのですが癖になってしまって
寝返りが始まったら…と考えると
辞めた方がいいのか、
でも普段お腹の上でラッコ寝してるから
一緒❓と思うのですが
うつ伏せ寝で落ち着くお子さんが
いらっしゃる方どうしてますか❓😣
ベビーセンサーもつけてるので
大丈夫かな?とは思うのですが
ちょっと怖いです…😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはうつ伏せを覚えたらうつ伏せでしか寝てくれなくなりました😇
何度治しても怒って泣いてうつ伏せで寝ちゃいます。
怖いですよね…やらせなきゃいいって話かもしれませんが、覚えさせてもないのに本人が気に入ってしまったらやめさせても怒られて終わりです。
うちの場合首も座っていたのでなんとか大丈夫でしたがヒヤヒヤしました💦
1歳になった今は仰向けで寝てくれてます😀

  • ママリ

    ママリ

    首座ってたらなんとか
    いけますよね😫
    夜は仰向けで寝るのに
    昼は何が違うのか
    全然理解できないです🤣笑

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対安全!とは私には言いきれませんが、うちは大丈夫なんて思っちゃってました🫢
    逆ですね!うちは昼は仰向け、夜はうつ伏せでした😂

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫って思いたいですよね😫
    でもこの月齢でも❓って
    ニュースで見かけるので
    怖くて…😱😱
    夜にうつ伏せだと
    ママはぐっすり寝れなさそうですね🥲

    • 5月2日
のん

うちの姪っ子2人とも半年くらいからずっとうつ伏せ寝してます!
今の所何事もなくすくすく成長してますが…もし何かあったらと思うと怖いので仰向けの方が安心ですよね😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    うつ伏せ寝の方が落ち着く子
    多いですよね❗️
    そうなんです…
    なにかあったらと思うと
    怖くて😭

    • 5月4日
  • のん

    のん

    ですよね😭
    まだ3ヶ月だし、せめて完全に首が座ってから、ベッドに何もない状態で…なら大丈夫なんじゃないでしょうか?👀

    • 5月4日