※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰るとお腹が空いてしまう悩みです。夕飯の時間が遅いため、おやつをどうするか悩んでいます。同じような状況の方いますか?

今月から幼稚園に入園しました!

朝は8時〜9時までに朝ごはんを食べて

給食が11時半に食べてるようです。

夕方16時半のバスで帰ってくるとお腹ぺこぺこ状態です🥲

自宅保育のころは14時か15時におやつを食べて
夕飯まで何事もなくちょうどよかったのですが…


今日も16時半に帰ってくるなり
少量ですが焼きそば、
スティックゼリー2本、
4連ヨーグルト1つ、
4連じゃがりこ1つ、
小さなワッフル1つ
を平らげてしまいました…

ここで17時です💦

それでもまだ焼きそば食べたいって泣いてます💦

お腹空いてるのがかわいそうになってしまい😢


多分今日の夕飯は
少しずつになると思いますが、、
どうしたら良いのでしょう💦

夕飯は19時半から20時ごろになるかと思います

同じような時間の
行き帰りの子をお持ちのママさんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹空いてるなら、何かあげちゃいますかね。

夕飯の時間いつも19時過ぎなんですか?
もっと早めてもいいのかなと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパに合わせるとこの時間になります😭
    子供とパパ別々に食べてるんでしょうか?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別ですよ。
    お腹空いて待っていられません(⌒-⌒; )

    • 4月30日
のん

長女が年少のときはバスの時間が遅く16時に帰ってきていたので、帰宅後すぐお風呂、17時前には夜ご飯にしてました。

昼寝もしないので19時にはお布団に入る生活でした😌

今はバスが早いので14時半に帰宅、おやつを食べて17時前から夜ご飯、19時半過ぎにお布団に入ってます。

16時半なら中途半端におやつ与えるより夜ご飯を早めるか、夜ご飯が19時半なら夜ご飯を小分けにするイメージでおにぎりとかにすると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    就寝が早いのですね!健康的でいいですね、参考になります😭

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

17時に夜ご飯にしてますよ🙋‍♀️

pipipipipi

ご飯が19時頃はさすがにお腹空いちゃうので子供には先にあげちゃいますね💦
うちはパパは1人で私も子供と先に食べます😂