※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次男の名付けについて、姓名判断で不安を感じている女性がいます。名前は気に入っているが性格に関する占いで悩んでおり、サイトの結果に不安を感じています。友人の名前の占い結果も比較し、不安を感じています。出生届はまだ提出していません。

次男の名付けについて

姓名判断をすると全体的にあまり良くないのが地味に気になります…
でも姓名判断もサイトによってまちまち。
でもトータル悪め傾向なのは人格です😣
みなさんはどの程度気にしましたか?

響も漢字も意味的にも気に入っているのですが、姓名判断に書いてあったような性格だと苦労しそうです😭
旦那はそんなサイトによっていろいろ違うなら参考にならないね、と言って納得しています。
私もそうだよね〜とその時は思ってこれにしよう!と決めたものの、ふと大丈夫かな?と思ってしまいます😢
そして友達の子の姓名判断をしてみんな結構いい名前なんだな、と確認して不安になったり…😖
出生届けはまだ出していません。

いくつものサイトを見る中で1番不穏なことが書いてあったのを載せておきます😫

コメント

はじめてのママリ🔰

別サイトの結果はこんな感じ

はじめてのママリ🔰

科学的根拠がないので1ミリも気にしてません😂
赤の他人の考えた占いが何と言おうと、ご家族が気に入った名前という時点で大吉ではないでしょうか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

清々しいご意見とても嬉しく素敵で、後押ししてもらいました😭✨
    迷わず付けようと思います!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

はたまた別サイトではこんな感じ…

はじめてのママリ🔰

はたまた別サイトではこんな感じ…沼りました😭

気にし始めたらきりがないし、大谷翔平の画像をネットで見つけてから姓名判断なんて関係ない!と確信しました😂

娘も悪かった気がしますが忘れたので、次も気にせずつけたい名前つけます!

マツ

一番良い結果を信じたら良いですよ🙆
ちなみに、私の名前も画数悪いですが、人生そんなに運悪くないタイプです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後押ししていただきありがとうございます😭✨
    いい結果を信じます!

• 5月3日
ママリ

上の子は男の子で姓名判断で一応見て名付けをしましたが、吉でも凶でも変わらないと思ってます!笑
なので、正直その子の人生に全く関係ないと思います☺️
私は名前を選ぶ時に全く候補がなかったので、姓名判断で画数がいい中から何個かピックアップしてその中で旦那もいいと思うのを選んでもらいました🙆‍♀️
気に入っている名前をつけるのが一番だと思います✨
ただ、今後何かあった時に姓名判断で凶を選んだからだ…と思っちゃうとしんどいので、もし気になるなら他にも候補がないか探してみるのもいいかもです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後押しありがとうございます😭✨
    吉か凶かで人生そんな決まらないですよね…!
    他の候補でピンとこなかったので予定通り付けようと思います。!

• 5月3日
ママリ

一応ざっくり吉になるように付けました!(細かく出すサイトでは一部凶があるけど、簡易的なサイトならほぼ吉)。

占いなんて全然何にも気にしないタイプなら良いんですが、もし今後何かあったときに名前が凶だから…と少しでも思いそうなら、ある程度吉にしたほうが良いのかなと思います。かと言って字画を気にするあまり全然納得してない名前をつけると、それはそれで引きずるのでバランスが難しいですが😂
うちは今後子ども自身が何となく姓名判断しちゃったりして、その時に気にする性格だったらやだな〜というのもあり、大凶が並ぶような名前は避けました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんであんなにサイトで違うんですかね…😓
    旦那や上の子に合わせて漢字一文字の名前を選んでるので組み合わせでどうこうが出来ず🙃
    確かにいつかなにかあった時もしかしたら凶があったから…と思ってしまう可能性はありそうですが、今は漢字で人生と性格決まってたまるか精神になれました!

子の性格は…気にするのかどうなのかわからないですが…🥲
    ありがとうございます😭

• 5月3日