※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meiko
妊活

排卵のタイミングを教えてください。6月1日に予定されていたが、子宮内膜が厚いため、既に排卵した可能性があると言われました。基礎体温から排卵した時期を推測したいです。

こんにちは!排卵しているか見て頂きたいです。
ルナルナの排卵予定日は、6月1日でした。
5月29日に病院へ卵胞チェックに行った所、卵胞はまだまだ小さいが子宮内膜が厚いため、既に2-3日前に排卵済み、もしくは5日後に排卵すると言われました。基礎体温をみた感じだと、どこで排卵していると思いますか?

コメント

メルモ

基礎体温はあくまで目安なので、基礎体温で排卵日を特定するのは無理ですよ。

ばちばちこ

排卵検査薬を使ってみてはどうですか?

先生は内診しても分からないのですかね?(>_<)排卵済みか5日後に排卵⁇不明ですね…

曖昧なこたえで訳が分からないですハッキリは見えなかったのかな?

良かったら、基礎体温何度なのかも詳しく載せていただくと皆さん分かりやすいです!

私も通院に行っていますが、その際は排卵検査薬と内診をしていただいてより詳しく診ていただいています(^ω^)

自分でも排卵検査薬を併用したりしても良いかもしれません。
ちなみに他の方も話ておりますがサイトは目安ですね確かに。

参考にはしない方が良いかと思います!