※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那さんの育児・家事サポートについて参考になる体験談を聞きたいです。第一子を育てる育休中で、どれぐらいの協力があるか知りたいです。

みなさんの旦那さんは育児や家事どれぐらいサポートしてくださいますか?今私は育休中で第一子を育ててるところなのですが、その時期ぐらいのことを参考に聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

ままり

娘の7ヶ月頃は平日はやっぱり仕事があるので娘のお風呂間に合うかな?!くらいで寝てから帰ってくることも多かったです!その分休みの日は育児面は授乳以外はまあまあやってくれてました!ただ離乳食作るのと大量のうんちの処理は今もできないままです🤣家事は気になれば掃除、洗い物はあまりしませんがどんぶりとか作ってくれることもたまにありました!

• もも

もも

気づいた時に掃除してくれたり、簡単なものでもご飯作ってくれるのありがたいですね😂
    授乳もパパはできないのでしょうがないですが、他のことをしてくれるのはいいパパですね🥹👏

• 4月30日
  • ままり

ままり

夫自身が綺麗好きっていうのが大きいと思います😂ももさんにいただいた文章そのまま夫に言ったらめちゃくちゃ喜んでました🤭あとは寝かしつけができたらなーって言ってます🤣(寝かしつけは絶対できないし夜中泣いたとしても起きれないみたいです🫠)

他の方のコメントも見ましたがどのご主人もすごいですね👀

• 4月30日
ママリ

平日仕事、土日休みの夫です。平日は仕事から帰ってきたら
遊ぶ→お風呂→寝かしつけ
金土は夜勤担当なので夜中のミルクもお願いしてます。
土日は一緒にでかけたり基本一緒ですが、
たまにジムに行ったり勉強しにいったりもしてますかね。
お昼はお互いラーメンとか外で食べたいので交代して行きます🤣

• もも

もも

夜勤担当羨ましいです!
    交代してお外でご飯たべれるのもいいですね!

• 4月30日
さやえんどう

夫、平日は仕事激務でたまに泊まりのときもあり、ほぼワンオペでした。
早く帰宅した日は、お風呂やオムツ交換、ミルク飲ませたり、私が寝落ちした後の残りの家事をしてましたよ。

休日はほぼカレンダー通りだったので、休日の家事育児は手の空いてる方が何でもやる…という感じです。
そのくらいの時期だと、離乳食も夫が作って冷凍したりもしてました。
夫は息抜きでテニス行ったりしているので、行く前に夕飯作ってくれたり、子どもと遊んだりしてます。

• もも

もも

ワンオペお疲れ様でした🥹
    寝落ちしてしまった時、残りのことしてくれてるの嬉しすぎる!
    離乳食も作ってくれる旦那さん凄すぎですね🤩👏

• 4月30日
ゆり

育児は平日は朝娘を起こしに行って、着替え、おむつ替え、顔拭いてクリーム塗るまで旦那が毎日やってくれてます!
自営業なので、一回帰ってきてお風呂入れてくれて、また仕事行くって感じです。
夜は泣いてしまった時は寝かしつけしに行ってくれます。
土日はずっと娘と遊んでくれたりミルク、おむつ、離乳食やってくれます。

家事は洗濯、風呂掃除、トイレ掃除、掃除機かけるのとゴミ捨ては旦那がやってくれてます!

私何してるんやろう🤔って感じです😅

• もも

もも

うちの子と月齢同じぐらいですね!
    朝の忙しい時にそんないっぱいしてくれるんですね!
    休みの日もしっかり遊んでくれてる!
    家事も素晴らしすぎる!!
    旦那さんめっちゃ協力的ですね☺️🤝
    ママさんはママさんで旦那さんがお仕事の時に頑張ってますよ♡

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私自身妊娠と同時に仕事を辞めたので
育休ではなく専業主婦扱いになりますが育児、家事沢山サポートしてくれました。

家事に関しては特にご飯作るのが大変だったので温めるだけで良いという
メニューだと朝早くに起きて
その日の晩御飯分を作って
冷蔵庫に入れて出勤してくれてました。

育児に関しては、夜泣きも日中も
ただひたすらに泣く子だったので
大変でしたが、夜泣き対応を必ずしてくれました。
自分も寝たいはずなのに
「夜は俺がいるから今のうちに寝ておけよ🙆‍♀️昼間は俺も仕事だから代わってあげれないから昼間は頼むよ☝️」って感じで夜は主人でした💦
休みの日もよく子供を連れて
色んなところへ連れてってくれました😌

• もも

もも

旦那さんのその言葉聞いて泣きそうになっちゃいました🥹🥹
    朝起きて晩御飯も作ってくれてるなんて凄すぎる!!
    めちゃめちゃいい旦那さんや☺️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

家事育児全部してくれます🤲´-
基本夫の横に赤ちゃん寝て、何時に帰ってこようが(夜中帰宅とかあります)夜泣き対応してくれてますし離乳食とかも夫がいれば夫ですし外食は必ず夫が全て見てくれてます😂
オムツも離乳食も私はしないです😂
お風呂掃除もキッチンリセットとかもほぼ夫です😂

基本夫はなんでも俺するよって感じなので、私が何もしてなくても
「疲れてるんやから」「色々してくれてるんやから」とかで「俺が居てる時はゆっくりしといて」「ゆっくり寝てね」って感じです😂
なので私がゴロゴロしてスマホ触ってても、夫が赤ちゃん抱っこしながら家事してたりとか普通にあります👶