※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

向かいの家族が道路でボール遊びをしていて悩んでいます。直接注意してもいいでしょうか?道路ではなく広い場所で遊ぶべきです。どうしたらいいでしょうか?

うちの前でボールで遊ぶ親子に悩んでいます。
うちの家は3軒ずつ向かい合って真ん中に3メートル幅の道路があります。
その1番奥がうちなのですが、向かいの家の家族が休日になるとその道路でボールを蹴ったり投げたりして遊びます。
サッカーボールで遊んでいるようで、まだ小学生低学年ということもあり、蹴ったボールがうちの車に当たったりフェンスに当たります。
ほとんどお父さんと遊んでるときがひどく、カーテンを開けて見てるアピールをすると、もっとこっちで遊んでとか言って多少気をつけながら子供とボールの投げっこをしているのですが、見られてないと思うとやりたい放題です。
こういうのは直接言っても良いものなのでしょうか?

ボールで遊びたいならもっと広いところで遊べば良いのにイライラします。
いくらサッカーボールでもぶつけられると良い気はしません。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

ボールが車に当たるのは黙ってられませんね。

この前車に傷を見つけて、疑いたくないのでお互いのためにもここでボール遊びはやめてもらえませんか?とか言ったらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ボール遊びのできる公園を紹介した上でここでは遊ばないようお願いします。
それでも嫌と言われたら車にぶつかって跡が残ったりしていたら修繕費を請求することになる、それはわたしたちとしても辛いし、お互い良いことがないということを伝えます😌

ボール遊びをしなければ修繕費が発生しなかった、となりますので、ボール遊びは然るべきところでお願いしていることを再度伝えて、それでもだめなら防犯カメラ設置して、ボールが入ってくるたびに記録残しておきますね😇