※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後半年の赤ちゃんが、ママ以外にも家族が近くにいると泣かずにご機嫌で、誰に抱っこされても泣かない。愛情が足りないのか不安に感じている。

生後半年経つのですが、ママがいい!ママじゃないとダメ!みたいなことがほとんどなく、寂しいです🥲
日中は私と2人なので姿が見えないと泣いていますが、家族の誰かが近くにいれば私がいなくてもご機嫌です。
人見知りも無表情になるくらいで、誰に抱っこされてもほとんど泣きません。
私の顔を触ったり、顔を見てニコニコしたりもしますが、誰に対してもそんな感じがします…
あまり母親として認識されてる気がせず寂しいです。愛情が足りないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

愛情足りてないとかそんなことないですよ!
まだまだこれからだと思います。
もうちょっとしたら、鬱陶しいぐらい離れてくれなくなりますよ❣️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだこれからですよね🥲
    愛情が足りてないわけじゃないと言っていただけて嬉しかったです😊
    ありがとうございます♡

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

愛情不足なんかじゃないですよ!!大丈夫!!
もう少ししたらママじゃなきゃイヤだって大泣きしますよ☺️💡
誰にでもニコニコしているなんて穏やかな赤ちゃんで可愛いですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに穏やかな子ではあります😊
    もう少ししたらあの時の悩みはって思う日がくるのかな?😂
    愛情が足りてないわけじゃないと言っていただけて嬉しかったです♡
    ありがとうございます♡

• 4月30日
ママ

その時期は全くありませんでしたよ!

今じゃ、ママ〜ママ〜ってうるさいくらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際の体験を教えていただきありがとうございます!
    まだこれからなんですね😊
    楽しみに待っておこうと思います♡

• 4月30日
ママリ

人見知りをし始めるのは7,8ヶ月からだそうですよ
母親のことは生後すぐ認識するけど、ほかに「他者」がいることがわかるのがやっとそのくらいらしいです
半年なら、まだ自分と母親が別々の人間だと認識してるかどうかもあやしい頃かと思います
これからですよー!