※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mam♡
お仕事

職場はブラックで、労働基準法違反が多数。通報を希望。

私の職場はかなりブラック‥

退職するとき(入社後5年以内に限る)、入社中に会社負担で取得した資格費用を全額返済という決まりがある💦💦

労働基準法に触れており、完全にアウトです💦💦

さらには、年次有給休暇も年数に応じた日数を与えません😅
さらには、年次有給休暇を取得する際には、1週間前に社長に申し出、さらには、理由も述べないといけません💦

さらには、分煙になっていません😓

まだまだたくさんありますが、、

こんな昭和な会社ヤバいです💦💦

だれか、通報してほしいです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も入社前、1年以内にやめたら研修費30万支払います、辞めてから1年以内に同じ職種、同じ市内でつきませんと判子おさせられましたー😂💦

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    30万円?!?!😱
    しかも、入社前!!
    同じくヤバいですね🥶

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうはいる気持ちでいたので引き返せずおしました😇ブラックすぎて1年未満で辞めるときにゴタゴタありました💦

    • 4月30日
  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    大変でしたね😨
    やはりブラックすぎると続かないですよね😭
    少しでもクリーンな会社に転職したいです💦💦

    • 4月30日