※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

営業の仕事で契約数を求められ、嫌味や詰められるのはパワハラですか?

会社でのパワハラはどこからになるんでしょうか?

例えば営業の仕事をしていてチームで○件以上契約を持ってこないといけない状況で、同じチームの人からいつ契約持ってくるの?と何度も詰められたり、嫌味を言われるのもパワハラになるのでしょうか?

コメント

ちぴ

実際、契約取れてなくて言われてるならパワハラにはならないと思いました😅

営業は、契約とってきてナンボなので……😂

ゆき

んー嫌味て具体的にどんなのですか?🤔
契約持ってくるの?て確認はただの現状を把握してるだけって言われそうな気がします🤔

契約とってこないとクビにするぞ!給料下げるぞ!とか脅しがあればパワハラになるのかなと思います🙆🏻‍♀️︎

• ママリ

ママリ

私の同僚の話なのですが、契約取れないならクビと言われるみたいです💦

後は私はやってるのにあの人のせいで達成できない。と言われたり💦
    微妙なラインですよね💦

• 4月30日
  • ゆき

ゆき

クビと脅されるのはパワハラだと思います!
    ただ言った言わないになるので証拠で録音とかしとかないとですよね🤔

あの人のせいで達成できないはパワハラか微妙なラインですよね。ただの愚痴かなて思ってしまいます😳

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    言い方もきついみたいで💦
    こっそり録音するように伝えます🙇‍♀️

確かに愚痴と言われればそんな感じにも取れますね🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日