※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
お出かけ

車かベビーカーかで悩んでいます。歩くことの効果や安全性について気になっています。

歩いて行くか ベビーカーで行くか

出かける時は車かベビーカーに乗せているのですが、そろそろ 歩いて出かけてもいいのかな と思っています
子供用ハーネスは持っています
しかし 道が狭くて車が通ったりすると危ないかなとも 思っています
お店の駐車場を歩くのも少し怖いです
週に2回くらいは公園に行き、そこで1時間くらいは走らせたりして遊んでいます
歩くことが発達や知育にいいとインターネットで見たので、もう少し歩かせた方がいいのかな と気になっています

コメント

さき

ショッピングモールを一緒に歩くのはどうですか?モール内は車も通らないし、走って人にぶつかったりしないように気を付けるくらいかな?と思います。その子の性格にもよりますが。
疲れたらモール内にベビーカーもありますし☺️
あと私はよく児童館とか行ってました!

さくら

外を歩くの怖いですよね💦
移動は車やベビーカーでいいと思います!!
上の方と同じくショッピングモールとか公園内などで思う存分歩かせたらいいと思います☺️