※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみまる
妊娠・出産

妊娠中に胸が大きくなり、トップスがきつくなってきて心配です。出産後もっと大きくなるかもしれないと母に言われました。胸の変化について心配です。

2回目のご相談になります。
現在妊娠22周目の初めての妊娠です😊
お腹も少しずつ大きくなってきて、胎動も感じられて、妊婦だなあ〜とシミジミ幸せを感じていますが、、、

どんどんどんどん胸が大きくなっていって、巨乳に焦っています💦💦💦妊娠すると2カップ程大きくなる人も多いと聞いたことはありますが、2カップ以上大きくなったような気が😦💦妊娠前まで入っていたトップスがお腹よりも胸がきつくて着たくない感じです。出産後、授乳のためもっと大きくなるとも母に言われましたが😟
私の胸、大丈夫でしょうか、、、

コメント

のはな

幸せを感じ始める時期ですよね☺️
私も毎日幸せです(^ ^)❤️
ちなみに、胸はめちゃくちゃバインバインになりました😅乳輪もでかくて黒くてメスゴリラみたいな身体で嫌です(´;ω;`)
これからもっと

• のはな

のはな

大きくなるの嫌ですよね😅😅
    服も似合わないし、お腹も胸も出てると妊婦よりタダのデブにしか見えない(´;ω;`)

• 3月29日
  • あさみまる

あさみまる

そうなんです!!ただのデブにしか見えないんです、、、😭😭😭分かって下さる方がいてよかったです💦💦💦
    アカチャンホンポで買ったブラだと薄すぎて胸が安定しなくて、ユニクロのノンワイヤレスブラを購入したんですが、XLじゃないと入らなくて試着室で愕然としました😭笑
    (アイコンのわんちゃん可愛いですね❤️)

• 3月29日
(^O^)

私も大きくなり、妊娠前に来てた服が一切着れなくなりました…(;_;)

• あさみまる

あさみまる

そうですよね!!😭😭😭
    今、生後3ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですか?👶💕まだ授乳中かと思うのですが、胸の大きさは戻りつつありますか?💦

• 3月29日
  • (^O^)

(^O^)

完母ではないのですが、まだ妊娠前と比べたら戻ってないです(;_;)

• 3月29日
  • あさみまる

あさみまる

そうなんですね😞体型の変化はお腹や腰回りだけではないんですもんねー💦妊娠してから分かりました、、、

• 3月29日
なみ

私も2カップ以上大きくなりましたよ。
服もほとんど着れなくなりましたが、
卒乳後はみるみる元のサイズに戻りました😅

• あさみまる

あさみまる

ホントですか!!😮
    少し希望が見えたというか、、、
    赤ちゃんのために巨乳化してしまった胸ですが、終わりがあると思えればなんだか救われます😭✨✨✨

• 3月29日
まいまい

私はかなりの貧乳だったせいか妊娠して大きくなったものの、いまだに、ペチャです(TT)
こんなんで、おっぱいを飲ませられるのか不安なくらいです(´・ω・)

大きくなっても、授乳すると元の大きさに戻ると聞くので、それまでの辛抱です(。・`з・)ノ

• あさみまる

あさみまる

そうなんですね☹️️💦
    個人差があるみたいですね💦
    ↑で、なみさんもそのようにコメント下さったので、頑張ります💪🏻💪🏻💪🏻

• 3月30日
まりー

元々上の子の出産前から結構な豊満な胸を持っていまして…笑
よく女友達にも羨ましがられていました!もちろん、上の子を妊娠してからも胸は成長し、乳輪が黒くなって、ショックでしたが…産後、卒乳すると…萎んでしまい(´×ω×`)ガッカリなお胸になってしまいました(;_;)戻るよりも垂れてきた気がしてましたよ(^_^;)
二人目妊娠中の今は、またパンパンにお胸が張ってきて「戻ってきたー!!」と少し喜んでるのが本音です!笑
温泉でご年配の方々のお胸を見ると、垂れておられますが…きっとたくさん母乳をあげてきたのだろうと、今は納得できます!(*^^*)シェイプアップする体操がある様なので、今度は産後にチャレンジしてみたいと思います(*^^*)

• あさみまる

あさみまる

た、、、垂れるんですね😱そりゃ数ヶ月吸われ続けたら垂れますよね💦昔の方はミルクよりも母乳でって方が今よりも多かったでしょうしね😥
    でも、サイズは少しずつ小さくはなるんですね😊安心しました✨

• 3月30日