※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが日中あまり寝なくなりました。おっぱいを吸いながら寝ていたり、抱っこで寝ている状態ですが、すぐに起きてしまいます。おしっこは6回出ています。ミルクを足すべきか、ただうまく寝れないだけか悩んでいます。どう思いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが、日中あまり寝なくなりました💦これくらいの時期からそんな感じですか!?
おっぱい吸いながら寝てたり、抱っこゆらゆらしてたら寝たりしてるんですが、その状態でしばらくして様子みてからおくのですが、おくときは寝てくれてるのですが、そこから5分もしないうちにおきます😂

おっぱいが足りてなくて起きてるのか!?それともうまく寝れないだけで起きてるのか??💦

ちなみにおしっこは今の時間までで6回は出てます🤔💦

日中も寝るの普通なら、ミルク足したら寝るのかな?それとも、そーゆーの関係なく寝ないのかな?😂

皆さんどうですか?
そして、このはなしきいてどう思いますか?ミルク足すべき?ただうまく寝れないだけだから抱っこゆらゆらしたりしてうまくおくと寝るのかな?

どう思いますかー?😂💦

コメント

ままり

うちの子も寝なくなりました👀と、思ったらずーーっと寝てる日もあったり色々です🤣

1人目のときは色々考えて「?」の連続でした😰

今2人目が2ヶ月です^ ^

機嫌よく起きてる時は近くで見守りながら家事したり音のなるおもちゃやメリーを見せてみたり…遊んでます🧡

グズグズいうときは
オムツなど見た後しばらく抱っこして寝つきが悪かったらミルク足したり、おっぱい咥えさせたりしてます🐣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月なのですね!近いので勝手に親近感が🥰
    もう夜とか夜どうし寝れるようになりましたか?うちは3~4時間です😂💕💦
    なので、まだ夜に2、3回起きてます💦それもあって日中寝てくれるとわたしも寝れるので寝てほしいのですが、ほんと寝てくれなくなってきた😂皆さんのお話聞いて、そーゆー時期なんだなーと思いました!
    休めるときに休む早業を身に付けようと思います!😂

• 4月30日
  • ままり

ままり

私も親近感湧いてました…💕
    最近夜通し寝てくれるようになりました✨
    日によっては3.4時間で起きる日もありますね〜

上の子は断乳するまで2時間寝ればいい方でした😱
    ほんま辛かったーー😭😭

ガッツリ寝たいですよね〜🥲

• 4月30日
みゆ

うちの5番目も家にいると全然寝なくなりましたー😭💦

今日もおっぱい飲みながら寝たり抱っこで寝たりはしますが、おろすとすぐ泣きます😨
抱っこしたりおっぱいやミルク飲ませたりで、家の事が全く進みません😇
子供達の衣替え途中で何度も泣かれて抱っこや授乳で中断されるので、部屋が散らかるばかりで全然進みません🤣

そういう時期なんでしょうね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5番目ちゃん!すごいです!わたし今2人目生んだばかりですが、育児の大変さわかるからほんと尊敬します!💕

5番目ちゃん同じ1ヶ月なんですね😍💕
    同じですね!😱💦そーなんです!😂家事やら上の子の着替えやらも進みません😂

お話聞いて、そーゆーじきなのかーと思いました🥰

お聞きしたいのですが、保育園や幼稚園行かれてるお子さんいますか?お迎えとか何時に行かれてますか?そしてお風呂の時間やワンオペでのお風呂やらどうしてるのか是非お聞きしたいです🤗💕💕

• 4月30日
えるも

うちの子も1ヶ月(あと数日で2ヶ月になります。)も1ヶ月前半は日中すやすや寝てる日が多かったのに対して、1ヶ月後半になってきてから、日中起きている時間の方が長くなってきました。
うちの子も授乳中寝落ちや抱っこしてると寝ますが、ベッドに置くとすぐ起きてしまいます。
最近は寝てもうたた寝程度な日もあります。
かと思えば、今日はギャン泣きして疲れたのか日中4時間寝たりと日によってムラが出てくるようになりました。

ちょうど私も同じ悩みで悩んでました。
解決では無いですが、お互い無理ない程度に子育て頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じこと悩んでたんですね!🤗なんか共有できる仲間がいて嬉しいです💕🥰

うちのこは1ヶ月と半月なのですが、皆さんのお話聞いたら、2ヶ月目とかはこんな感じなのかもですね!日中に四時間寝るときも今はあるんですね😳夜の方はどんな感じなんですか?🤗

• 4月30日
  • えるも

えるも

うちは夜寝る前に授乳してから4時間~5時間ぐっすり寝てます。
    6時間寝かせるのはまだ怖いので、遅くても5時間になったら起こして授乳してます。
    寝かしつけに少し時間がかかりますが、おしゃぶりして寝てくれます。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も日中全く寝ません😇寝ない子選手権があったら我が子が大優勝です😇
今日は6時起床→13時から1時間だけ昼寝→そこから21時に就寝するまで1ミリも寝ずです😇

あまちゃん

全然寝ませんよね…
抱っこ紐とか、ベビーカー、チャイルドシートは寝るので、お出かけして寝かせてます😂笑
まだ涼しいので、チャイルドシートで寝ている時は、家に着いたらその隣で私も本を読んだり休憩してから、起こして家に入ります☺️