※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

保育園入園準備でリュック選びに悩んでいます。容量や可愛さ、サイズ感についてアドバイスをお願いします。写真も見たいです。

4月から保育園です。
そこで今入園準備の最中ですが、リュック選びに迷っています。
まだ7ヶ月なのでどうせ持つのは親なのですが、ゆくゆくは背負って可愛いのがいいなぁと思うのと、サイズ感がどれくらいだと丁度いいか悩み中です。

着替えなどもあるのである程度容量もあり、背負って可愛いもの(女の子です)、などなどみなさんどんなの使ってますか⁇

もし良ければ写真オッケーな方は写真も見たいです‼︎
先輩ママさん、使い心地、生地のおすすめなどありましたら教えてください(*´ω`*)

コメント

あゆ

うちの子は、保育園通ってますが、3歳くらいになったら、保育園指定のリュックを買わないといけないので、今は、まだ、リュックは買ってないですよ。
着替えが3回分、オムツ(紙パンツ)などが入る大きなリサイクルバックしか保育園に持って行ってません。

• たん

たん

着替えうちも3回分とオムツたくさん、タオルにスタイ…と考えたらキッズの可愛いリュックには入りませんね(笑)
    ありがとうございます‼︎

• 3月30日
  • あゆ

あゆ

休みの日のお出かけ用にリュックはいいかも知れませんが、保育園は保育園が指定した袋じゃないといけないと思いますよ😀
    持参する袋は親の手作りじゃないといけない所もありますので😣
    うちの子の保育園は、中の連絡帳入れなんかは手作りですが、ひとまとめにする袋は、リサイクルバックで良かったので、気分的に楽でした。

• 3月30日
  • たん

たん

手作り指定もあるんですか‼︎うちもそこまではなかったような…でも心配なのでまた保育園に聞いてみます😭
    バックの中に大量の荷物を入れるので、それらを小分けに入れる袋も必要ですね。
    改めて保育園に聞いてからにします!

詳しくありがとうございますm(._.)m

• 3月30日
  • あゆ

あゆ

保育園によっては、寸法の決まっている手作り指定もありますよ。
    持参物の書いている書類とかに書いてないですか?
    保育園に確認してからの方が間違いないですね😊

• 3月30日
  • たん

たん

そこまで詳しく書いてませんでした(>_<)
    早とちりする前に聞いといて良かったです。
    そうします!

• 3月30日