※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

年中、年長のお子さんで保育園に泣きながら行ってる子いますか?どのようにして先生に預けていますか?

年中、年長のお子さんで保育園に泣きながら行ってる子いますか?
どのようにして先生に預けていますか?

コメント

泣いてても特に動じることなく「お願いします」と子供を預けて終わりです😅
子供には「帰って来るの待ってるね〜。」と声かけてサラッと去ってます。

• coffee

coffee

私もずっとそうしてきたのですが泣いてる子供をかかえてるときに駐車場で会うママさんたちの目が冷たくて😭病んでます😥きっとそういった苦労をしてきてない人にはわからないんだと考えるようにしてますが辛くて。
    コメントありがとうございました😊

• 4月30日
にょん

うちの娘も割と泣いてるほうでした😅
何かルーティーンを作って(うちの場合は教室の前で行ってきますのハグしてました)、子供の気持ちを落ち着かせてから先生に預けてました!
一度先生に預けたら、ささっと去るのがいいそうです。
保育士の友達が言ってました!

• coffee

coffee

そうなんですね!
    うちは泣き喚いてかなりの力で私の服を掴んでいてなかなか離れられない状況です😭その手を話すのがもう辛くって😫
    ニコニコできた子達がつられて泣き出してしまい申し訳なさすぎて😱

• 4月30日
  • にょん

にょん

なるほど!娘の園にも同じようなお友達いました!
    その子のママは朝少し早くきて(9時登園なら8:45くらい)10-20分くらいお子さんと園庭で過ごしてちょっと落ち着いたかな〜くらいの時に預けて去ってました😅
    泣いてる子を預けるの辛いですよね、わかります😭
    他のお友達がつられて泣いちゃうのもわかりますが、我が子のことだけを考えれば大丈夫です⭕️
    先生がなんとかしてくれます!👌

あとうちはお家でなんで泣いちゃうんだろうね〜どうしたら涙出ないかな〜?と娘とよく解決策を話し合ってました😂

• 4月30日
  • coffee

coffee

コメント、ありがとうございます😭

• 4月30日