※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の体温計、どのタイプを使っていますか?感想も教えてください。早く測れるものがいいと思っていますが、Amazonの口コミで誤差が気になっています。

赤ちゃん用の体温計、何を使ってますか?

脇で測るもの以外にも、耳で測るもの、おでこで測るものなどもあるみたいですが、どのタイプ(どのメーカー)をお使いですか?
使ってみての感想も一緒にお教え頂けると嬉しいです。

早く測れるものがいいなーと思いつつ、Amazonで口コミを見てみると結構誤差もあるようなので、迷っています(>_<)

コメント

るなるな

OMROMの耳で測れるタイプです!!
一秒で測れるので楽です😁
ただ脇より少し低く測れるので
そこは毎日測って高くないか見てます!!

• しょうくんママ

しょうくんママ

ありがとうございます★
    お使いになってる耳で測るタイプは、いつも低めの体温になる感じですか?それとも、何回か連続して測ると、結構体温バラバラだったりしますか?

基本低めに出るのは理解した上で、毎日測って体温の変動がないかみてる、って感じでしょうか?

• 3月29日
510928

おでこや耳でピッと測るのを持ってますが結構信用できないです 笑
脇で早く測れる体温計が一番いいと思いますよー!(o^^o)

• しょうくんママ

しょうくんママ

ありがとうございます★
    おでこや耳で測るのもお持ちなんですね!
    いまは耳やおでこのは使わず、最初から脇で測るやつを使ってるって感じですか?

• 3月29日
  • 510928

510928

最初から脇で測ってます!そこが一番正確なのでσ(^_^;)おでこで測っても結局心配で脇でも測るから二度手間なんですよね 笑

• 3月29日
hinaki( ^ω^ )

大人用の脇で測る体温計を小児科で勧められました。
脇やオデコは誤差が出やすいようです。
小児科、病院でも大人用体温計を渡されますよね(*^^*)

• しょうくんママ

しょうくんママ

ありがとうございます★
    病院では脇で測るやつを薦められたんですね!
    なんとなく赤ちゃん用に用意しなきゃいけないのかなぁと思い、悩んでたところです。
    いま自宅にあるやつは時間が掛かるので、脇で早く測れるもの探してみたいと思います。

• 3月29日
きよぴぃ

オムロンの15秒計で、脇で測るタイプです。別に使いにくさとかは感じないです。病院のも脇で測るタイプだし。おでこや耳は、それこそ誤差がありそうで。

harunon1185

オムロンの15秒で計れるやつ使ってます!脇のタイプです!産院で耳やおでこで計るタイプはあまり正確じゃないと言われて脇で計るタイプを勧められました(✿´ ꒳ ` )♡

yu-coid

私は、大人用の脇で測るタイプを使ってます。
というか、あんまり体温は測っていませんでした(^-^;
姉から、「触れば熱があるかはわかるから!熱があるときってびっくりするくらい熱いから!」と言われていたので、時々しか測ってませんでしたw
生まれたばかりは、縮こまってるので脇では測りにくかったし、今は動くので測りにくいです…
一番正しいのは肛門で測ることらしいので、体温計は誤差があるものだと思ってます(>_<)
なので、脇でも耳でもおでこでも、大体の体温が測れれば良いのではないかなぁ?って思いますよ☆

るなるな

脇より1℃ほど低く出ます!!
ちゃんと耳にはめて測ると
そんなにバラつきないですよ!!
うちの子脇だと泣いちゃうんですよね💦

病院だと緊張してるのか大丈夫なのですが
家だと大変なので耳のタイプ買いました!!

• るなるな

るなるな

違うところに返事しちゃいました😭

• 3月29日
egg

私もオムロンの脇で測る大人用のやつです♪
やっぱり一番誤差がないし病院とか行くと脇タイプなのでそっちになれておいた方がいいかなと😆
30秒か15秒なのでそれぐらいなら子供を押さえてられるし😊

さるあた

脇で測るのを使ってます。
わざわざ赤ちゃん用のは買ってないです。

15秒とかではかれるものです。
病院は脇で測る体温計なので脇で測るのがいいと思いますよ。
おでこや耳で測るのより脇の方が正確性も高いと聞くので。