※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

夫が離婚後に態度を変え、再び関係を求めてきて困っています。DVや問題行動が続いたため離婚を決意しましたが、夫は悪かったと反省し、復縁を求めてきます。今は別居中で、夫の言葉に悩まされています。再考するつもりはないと思います。

離婚が決まった途端に優しくなった夫について質問です。

夫からの精神的DVがあり、私が耐えられなくなって離婚する方向で話が進んでいます。

DVの主な内容は

・基本的にいつも不機嫌で、それを撒き散らす
(ちょっとしたことですぐに不機嫌になり、話しかけても無視、出かけ先で不機嫌になったら私や子供を無視して1人でどこかへ消える)

・運転中に不機嫌になると運転がかなり荒くなり暴言を吐く
(子供も乗っているのに命の危険を感じるくらい危ない運転で、乗ってる間は生きた心地がしないレベル)

・自傷行為
自分の意見が通らなければ怒り狂い、壁や物などに自分の頭を打ちつけたり、自分で顔をビンタしたり、それを私や子供に見せつける

・大声で怒鳴る

・物に当たり壊しまくる

他にも細かいことがもっとありますが、大体がこんな感じです。

書いたこと、私の前ならまだしも、全部子供の前でもやります。

何度もやめてと言ったのにやめてくれず、本当に許せなくて無理で私から離婚を言い渡しました。

夫は離婚に同意しましたが...しばらくすると
・自分が悪かった
・なんでそんなことしてしまったんだろう
・不機嫌になっていたのは仕事で疲れていて自分に余裕がなかったから
などと言ってきました。

そして毎日のように私と付き合っていた頃の楽しかった思い出をやたらと話してきます。

離婚してもたまにデートをしてほしい、再婚しないで、本当に今も君のことが好きなんだとか言ってきました。

さらにはもう不機嫌にならないから、離婚を考え直してほしいというようなことも言ってきました。

今更なんなんですかね?

何度もやめてほしいと泣きながらお願いしたのにやめてくれず、離婚したいと言ったらこの態度の変わりよう...

こういう人間は絶対またやりますよね?

私がどれだけ悩んで離婚を決意したのかまるで分かっていない。

完全に私をバカにしてますよね?

今は別居していますが、毎日のように上記のことを言われて本当にストレスです。

考え直すなんてありえないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しなかったら、またやると思いますよ💦人間の本質は変わらないですから💦

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!

    絶対またやりますよね😅
    子供がパパ大好きなので一瞬だけ迷いましたが、やはり離婚のほうが良いですね!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

見捨てられっ子症候群みたいな
離れていくと分かると、惜しくなるみたいな感覚なんだと思いますよ。
だけど、また繰り返します。変わらないです。