※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
ココロ・悩み

友人との約束に他の友達が加わることに困惑しています。振り回されて疲れてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。

友人との関係について😢

昔職場で仲が良かった2人(AさんBさんとします)と今度遊ぼうと約束していました✨
みんなこどもがいるので子連れで会いたいねと前から言っていて、全員の子供を連れて会うのは初めてなので楽しみにしてたのですが、Aさんに、
『他の友達2人も一緒にいい?』と聞かれて…
Bさんと私はその他の友達とは面識なく、正直、なんで?と思ってしまったんですが、私が心が狭いでしょうか?😅
(Aさんは先輩なので断ることも出来ず😅Bさんと私は同い年です)

そして返信に困っていたら、『やっぱり親戚に会うので無理になりました』と連絡が来て、振り回されてるなーと思ってしまい、なんだかもうめんどくさいです😅

めちゃくちゃな文章ですみません💦
みなさんならどうしますか?😭

コメント

🐰

共通の友達でない方を誘われるのは…と思います💦

Aさんが会いたいだけなんだから、巻き込まないで💦と思っちゃいます😂

Aさんは無理って言ってるし、
Bさんとの都合があうなら、Bさんと会います!
めんどくさいと思ってしまったら、私はもうAさんには連絡もしないですし、個別でも会わないです(冷たいと自分でも思いますが)

• 🐰

🐰

ビデオ通話しながらランチ😳😳😳
    私なら行儀が悪いのでと断ります🙃
    めちゃくちゃ自己中ですね💦
    もう連絡もしなくていいと思うし、既読スルーしてもいいように思います😂

• 5月2日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

体調がイマイチなのでと断りました😅
    もう多分こちらから連絡することはないです😂前は仲良くご飯行ったりしてたけど、なんかもう無理なので付き合わないようにしようと思ってます😅

• 5月2日

その他の友達というのは同じ職場の方なのですか?

それとも全く関係のない友達ですか?

はじめてのママリ🔰

私ならBさんと会いますね!
こちらからはAさんには連絡しません👌

ママリ

めちゃくちゃ自分勝手ですね😂
身内の用事が優先かもしれないけど、久しぶりに友達に会うなら約束貫けよって思います😂
同じくBさんと遊びますね!笑

ちぃちゃん

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

ほんと自分勝手で巻き込まないでほしいです😅
挙げ句の果てに『やっぱり今日今からランチどう!?』って11:30くらいに連絡きたり、『無理ならLINEでビデオ通話しながらお昼ご飯食べよ!』って言われて、えぇーーー😱って感じです😅