※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目がスピード出産だった方は2人目以降も同じくらいか、それ以上に早くなることがあるか心配です。そのため計画分娩を検討しています。計画分娩は可能でしょうか。

2人以上出産経験のある方で1人目がスピード出産だった方👶

1人目が5時間以内のスピード出産だった方は2人目以降も同じくらい?もしくは更にはやくなったりしましたか?

私自身1人目が本格的に陣痛を感じてから1時間少しで出産となり、2人目を出産するとなって更にはやくなったら自宅出産になってしまうのでは?と心配です🤣

こんな理由で計画分娩お願いする事って出来るんでしょうか🥲冗談抜きでそれが心配です😟

コメント

RuRuRi

2人目も早かったし3人目以降も早かったです!
助産師さんに相談しておくといいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    やっぱり体質的な事ってありますよね、、、、
    私も出産前?からはやく進みそう(触診した感じ?)とは言われていて実際かなり早かったので次もそうなりそうな予感が😱

2人目の時は相談してみることにます!教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月30日
まま

上の子は出産の時預け先ありますか?うちは主人も仕事で義母実母共に遠いので来れないなどで預け先がなかったので計画出産になりましたよ!

あとは、私も本格的な陣痛を感じて1時間経たずで出産したので2人目は絶対早いからということもあり37週に出産となりました。
預け先なかったら2人以上お子さんいて上のお子さんも立ち会いOKじゃない限り基本計画なのかなぁと思ってました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭それもめちゃくちゃ心配な要素で、上の子どうしようって😭
    こんな内容で相談するのもどうなのかな?とか思ってましたが2人目の時きちんと相談しようと思います!経験談も踏まえて貴重なご意見ありがとうございます❤️
    ちなみに2人目のお子さんも同じくらいの時間でしたか?💦

• 4月30日
  • まま

まま

たぶん分娩近くなると必ず聞かれると思います!それか聞いた方がいいです!
    私は上の子立ち会いできるもんだと思ってましたが2歳が立ち会い分娩で落ち着くわけないんですよね笑
    なので医者には預け先ないなら計画だからねと言われました!
    2人目は促進剤徐々に追加でトータル4時間、本格的な陣痛きて30分くらいで出産しましたよ!分娩台上がった時に先生間に合わなくて助産師さんが取り出してくれました!先生は産まれた後にかけつけてきました笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私が第一子の時に出産した病院は原則計画分娩なしと記載があって、この場合は原則から外して貰えるのか気になる所です😱

なるほど🧐やっぱり私も同じ感じになる未来が見えます笑
    1人目がまさにその感じだったので💦
    質問の返答までとっても助かりました🙇‍♀️❤️ありがとうございます。

• 4月30日
  • まま

まま

そうなんですね😣そしたら確認しないとかもですね、、さすがに預け先なかったら上の子どうするの?って感じなので、、

• 4月30日
ママリ

1人目が4時間半で、2人目が2時間でした!
今回も早いと思うから痛くなったらすぐ連絡するように言われてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は1人目の半分になるってよく聞きます😱まさにですね!!🤣
    私自身痛い!と思ってからは恐ろしいくらい早く産まれたのでもはや間に合わない気がしております😪
    貴重な経験談教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日
ゆん⭐️

わたしが1人目の時からスピード出産です😂
5人目は計画分娩にしてくれなかったので
あと数分遅ければ車中分娩でした😵‍💫
なので今回は産院を決めるときに計画分娩をしてくれる所を探して決めました

11wですがもう計画分娩の日にちは決めて予約してあります🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までのことを伝えても5人目の病院は計画分娩できません!って言われた感じですか?😿
    私もそこが1番不安で、同じところでまた出産したいんですが計画分娩は原則しておりませんと記載あったのでしてもらえなかったら、、、と怯えております。
    その場合ゆんさんの様に病院変えることも考えた方がいいですよね😭貴重な経験談教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日
  • ゆん⭐️

ゆん⭐️

4人目と5人目は同じ病院で
    4人目が破水して病院に着いた頃には子宮口全開でしたが
    それでも計画分娩にしてくれませんでした
    5人目の生まれた日の午前中に健診で子宮口3センチ開いてましたが陣痛が来てないからと入院させてくれませんでした😭
    今回妊娠が、わかり同じ産院に電話して聞いてみましたが基本的には計画分娩はしませんと言われたので違う産院にしました💦

今の産院では元々スピード出産の体質&5人目だったら子宮口3センチだったら帰宅させるのがおかしいと言われました🥲

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそんな〜😱
    なんだかこだわりの強そうな産院ですね🤧
    違う産院にされて良かったですね🥲
    お話聞かせて下さってありがとうございます!そういったところもやはりあるのだと知らて助かりました🙇‍♀️

• 5月3日
ちはる

1人目3時間2人目1時間半で
半分になりました!

その理由ならできそうな気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分になるのはよく聞きますよね😱!やはりここでお話しを聞いていても次も同じくらいか更に早くなる予感がします🤣
    病院側に相談するしかないですね😫
    貴重な経験談教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月30日