※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が不在中は自分のペースで家事育児ができたが、帰宅後は何でもかんでも時間がかかる不思議現象に困惑しています。解明してください。

先週まるっと1週間、夫が出張で不在でした。

普段はコロナきっかけで、毎日リモートワークでずっと家にいます🤣
家事育児、かなり協力的な夫です🥹

夫の不在中、たしかにいつもよりはバタバタしてましたが、私も自宅で自分の時間確保でき、家事もそこそこに自分のペースであれこれ進められて、料理も手を抜いたりしながら子どもとも夕方まで遊んだりして。部屋も荒れ果てることなく。

しかし!!
夫が帰ってきた途端、部屋は荒れるし家事も子どもの身支度にも一生時間かかるんか?って感じで😂なぜ家事育児一緒にやってるのに、ワンオペの時の方が色々スムーズだったのか?

この不思議現象をどなたか解明してください笑

コメント

ママリ

夫が基本的に出張で留守なのですが、夫がいる週末&連休になると一気に部屋が汚れます笑
うちの夫も協力的で色々やってくれます。

私もずっと思っていましたが、うちの場合は私の気持ちの問題だと気づきました🤣
夫が帰ってこない=全部自分1人でやるんだから早めに全て終わらせてゆっくりしよう!!と意気込みますが、夫が帰ってくるとなれば、手伝ってくれるし今日くらい私も手抜きしよ〜みたいな感じです🤣