※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
ココロ・悩み

心の拠り所が欲しい気持ちと、家族との時間が楽しいと感じる瞬間があり、旦那との関係に不満を感じている女性の相談です。

私はまだまだ甘ったれなのでしょうか…
何だか最近、心の拠り所がありません(--;)
漠然とした不安感が消えなくて、誰かと一緒に居たい気持ちが強い感じがします…
特に私のほうの家族と居たいです、出来れば実家に帰りたい。。
旦那は普段仕事で帰りが遅いし、一緒に居ても別に楽しくないし会話もないからつまらない。
今は 家族と過ごしてるほうが笑顔もたくさん出てるし、心からストレス発散されているような気がします。
実母はたまに遊びに来てくれるし、実妹とは家が近いのでよく会ってます。
そうしているときがいちばん楽しくて、他に楽しいことがありません。
特に旦那が仕事から帰ってくると、気分がどんよりします。イライラもします。
この先 子どもが産まれたら家族として夫と私と子ども3人の生活が待ってるのに、いつまでも自分の家族の方に依存ばかりしてしまってる自分もどうかと思います。。なんでこんなにホームシックになるのか、ツラいです…
みなさんこんな経験、ありますか??(;´д`)

コメント

ゆりりん

結婚したばかりですか??
私は結婚当初はそんな感じでした(^^)家も実家よりも断然広くて綺麗なのに落ち着かない。。。夫も激務で帰り遅いし。
時間と共に慣れましたよ(^^)今でも実家の居心地は最高ですが、狭い、シャワーの水圧弱っ!!と思うようになりました笑。

• fresh

fresh

結婚したばかりです。妊娠してからより強く実家が恋しくなってしまいました…。

• 3月29日
みりん

私もですよ(^^)
旦那の帰りはいつも朝の3時頃😩
お互い仕事しているので、お互いの寝顔としか遭遇しません😪
休みも不定休同士⚡️

なので、7分で行き来できる実家に行ったり、同じ校区に住んでいる姉と遊んだりしています😊
最初は、寂しさ満点でしたが、それを理解して好きな様にさせてくれている旦那が好きです✨
きっと、旦那でなければ理解してもらえないぐらい、実家に住みついています😂w

休みが合えば、一緒に過ごしてくれるし、いろんなところ連れて行ってくれます❤️
休みが合うと喜び倍増です✨

そんな旦那は長男ですが、話し合った結果、私の実家&姉の近くに家を建てることに応じてくれました✨

• fresh

fresh

とてもいい旦那さんですね。羨ましいです。私は一緒に居たくないので実家に行きたいかんじなので………

• 3月29日
けい

私は授かり婚で、入籍してもまだ一緒に住んだこともなく…妊娠中も、産まれて2ヶ月たっても未だに実家ですよ。笑
正直楽です!
ただ、来月には旦那と子供の3人で住みます!
すごい不安だし、私も母親に依存中😄💦
でも、子供のためを思えば、一緒に住んであげないと可哀想だし、旦那も小さい頃を見れないのは可哀想‼
お互い色々不安なことはあるかと思いますが、頑張りましょう😌

• fresh

fresh

ありがとうございます!
    そうですね、不安もありますがやってくしかありません。。(;´д`)

• 3月29日

結婚前はご実家で暮らされていたのですかね。
私も実家は楽だな〜って思いますが、結局たまに帰るからだなって感じです。

切迫流産で安静にするために実家に帰ったのですが、3日とたたず夫が恋しくなって自宅に戻りました(^^;)
なので出産前後は里帰りしません。
実家の家族よりも夫に依存してしまっています…

旦那さまとは仲良しなんですよね。
でしたら大丈夫だと思いますよ(^^)

• fresh

fresh

悪阻期に長期実家に帰っていたので、たぶんその名残りかなぁとは思います(;´_ゝ`)

• 3月29日

退会ユーザー

なるほど!
    切迫流産・悪阻・切迫早産とマイナートラブル続きでしたが、その都度夫と2人で乗り越えてきました。
    その度に絆が深まったように思います(^^)

長年一緒にいたご家族の方が楽なのかもしれませんが、旦那さまと一緒にマタニティライフ楽しめるといいですね♪

• 3月29日
Ma.

私も同じ状況です…。
実家は県外なのに月一以上で帰っちゃいます(;_;)
旦那さんと子供とちゃんと新しい家庭を築かなきゃとは思うんですけど友達もいないし、旦那さんも帰り遅いし、何より実家だと賑やかで楽しいし…って。やっぱりストレス発散されると母乳もよく出るんですよね(笑)
最近は将来は絶対実家の近くに家建てる!!って一人で目標立てて3人の生活頑張ってます。
ちょっとずつ頑張りましょ☺️

• fresh

fresh

ほんとに同じ状況ですね…!うちも実家が賑やかで可愛い愛犬もいるし、子どもがお腹にいるうちにたくさん帰って堪能したいなぁと思っています!子どもが産まれたら逆にしょっちゅう帰れなくなるので……。
    それも考えると寂しくてなりません(;_;)
    お互い頑張りましょうね(;_;)

• 3月30日