※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道の札幌への旅行で、15度前後の最高気温です。ダウンコートは必要ないでしょうか?セーターは暑いですか?北海道ではどんな服装が一般的でしょうか?

5/1日から北海道の札幌に旅行に行くのですが
最高気温は15度前後のようなのですが
服装をらどうしようか悩んでます💦

ダウンコートはさすがに必要ないでしょうか?
あと、セーターだと暑いですか?
北海道では皆さんどんな格好しているか教えてください。

コメント

ちなつ

ダウンはいらないと思います!
晴れてたら15℃でもそこそこあったかいです!私はこの時期基本ライダースです😂
あんまりセーター着てる人は見ないですね🤔
朝晩は冷えるので冬用じゃなくても少し厚手の上着があるといいかな?と思います。
気温というより札幌は風が強い気がします🥹

はじめてのママリ🔰

ダウンはいらないです🤣

長袖にカーディガンやマウンテンパーカーなどです!
セーターは暑いと思います。
気温低くても日が出てたら結構暑く感じます!
3日は20度くらいのはずなので半袖あっても良いかと思います!

長袖何枚かと半袖1.2枚持って
あとは羽織で大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

冬物のコート着てる人はもういないです!
セーターもいないです💦
冬服だと浮いちゃうかもです…

大人だとロンTやブラウスに春物コート(トレンチやウィンドブレーカーなど)、若い子達はアウター代わりにカーディガン着てたりする子よく見かけますが気温によってはさすがに寒そうです😂
日中天気がいいと上着いらないくらいの心地よさの日もありますが、基本は春物コートでいいと思います✨
普段住まれてる地域との気温差が気になるのであれば、中に着る服をトレーナーとかにしておくといいかもしれないです😊

子どもはロンTにシャカシャカジャンバー、ユニクロレギンスとかです!

はじめてのママリ

さすがにダウン着てる人はいなくて、冬のコート4割、スプリングコート6割くらいかな。
セーターだと室内に入ったら汗かきますね。

うちの子たちは、ロンTの上にウィンドウブレーカーだけど裏起毛の温かいアウターやフリース素材のアウターを着せて、お店の中に入ったらチャック開けたり、コートぬいだりして調整してます。

札幌駅直結の東急に、ユニクロ入ってるから、寒かったら大人も子供も買い足せばいいかなと思います☺️

もなか🔰

ダウンはいらないです!
私はもう涼しいなって日でもロンTにパーカーか、春物のアウターくらいです。
夜なら少し厚めの上着でもいいかな?とは思いますが...案外暖かいですよ^_^

今日から来られるんですよね、楽しんでください!