※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母との関わり方がよく分からない😩こっちが全て我慢するしかないのかな…

実母との関わり方がよく分からない😩
こっちが全て我慢するしかないのかな??
というか私がガルガル期(?)なだけ??

会うと絶対に1回は嫌なことを言われる。
私に対してだけでなく、息子に対しても。
なので自衛としてこちらから距離を取ろうとしても1〜2ヶ月会わないとLINEや電話で「全然会いに来ないよね😒」と嫌味たらしく言われる。帰ってこいとは言わず、「帰らないなんてひどいね」「全然孫に会わせてくれないね」などと遠回しに言ってくるのもだるい。
まあ孫に会いたいんだろうなと思って会わせても何故かあんまり息子と遊んだりしない。ずっとテレビ見てるか携帯ゲームしてるか。たまーに話しかけたり抱っこするぐらい。
(義理実家に行くと義母は永遠と息子にかまってるのに😅)
帰ろうとすると「全然遊ばせてくれなかったね」とか言ってくるのもよく分からない。こちらから遊んであげてとか言わないといけないってことなのかな??

実母が息子を抱っこしたときに泣くことがたまにあってその度に「ムカつく」とか「もういいです!何も買ってあげないから!」とか言うのもムリ。
冗談で言ってるのかもしれないし、思うのは自由だけど1歳にもなってない子にそういうことを口にするのが理解できない。

大嫌いで絶縁したいとかは思ってなく、程よい距離感で平和に過ごしたいだけだからこちらが我慢するしかないのかな…

コメント