※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院を転院したいけど、遠い場所で産む場合、どうするか悩んでいます。計画分娩か、臨月になったらホテル暮らしになるのでしょうか?

出産について詳しい方教えてください!

その病院にやって違うのはわかりますが、
こういうのもアリな所あるのかなー?
と思って聞きます。

今、市内の1番大きな病院に通ってますが、
色々あって信用できず…

次に近い、私が通える病院は、
新幹線で30〜40分(車で2時間半)か
車で1時間半(新幹線30分、電車で1時間半)
です。

転院したいけど、実家も今住んでるところにあるし
里帰りとかできなくて
どうしようかと…

こういう場合の妊婦さん少ないとは思いますが、
遠いところで産みたい場合って
どうするんですかね?
計画分娩とかになるのか、
臨月になったらホテル暮らしなのか…

ちなみに30wです💦

コメント

みみ

ふたつとも遠いですね🥹小さな産婦人科クリニックとかもないんですか??妊娠中何があるか分からないので、出来ればすぐ行ける近くの病院がいい気はします、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますが、ハイリスク妊婦のため、大きい病院でないと受け入れてもらえないです💦

• 4月30日
はじめてのママリ🍊

車で1時間半(新幹線30分)の所に通ってましたが、「1時間半かかるから早めに来てねー!頭が出れば救急車で。計画も出来るけどどうする?離島の方ならこっちに泊まって計画分娩とかだけど車で来れるしねぇ〜」って感じでした。

受け入れ可能か確認して、遠方である事・計画分娩などは可能なのかも聞いてみていいと思います。
設備上遠方になってしまったのでちょっと異なるかとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛きてから1時間半のところは
    やっぱり怖いですよね💦

確認してみます!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

まぁでも実際頑張って行くしかないですよね😂もう1箇所の車で1時間の所の先生には「もっと遠い人もいるから頑張って👨‍⚕️」と言われました😂
    可能であれば計画の方が安心は安心かなと思います。
    1人目7時間で遠方だったのが2人目でしたが、計画分娩に関してはどっちでもいいよみたいな感じでした!

• 4月30日
Milky

計画分娩または最悪間に合わなければ救急車かと思います😭💦 私もままりさんほどではないですが産院まで遠いので不安です😭
小さい個人病院なのもあり計画分娩はあんまりすすめてこないし結局どうにかして行かないとと思ってます😭

るい

うちの産院は島から来てる人もいます!その場合は陣痛が20分間隔で来てくださいとか、計画分娩とかですー!!
何があっだ時が心配なのでギリギリまでは家の近くの婦人科で見てもらって、34wとか36wから産む病院に行くって感じです✨