※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの匂いについて質問です。男の子と女の子で匂いが違うことがあるのか、成長とともに匂いは変わるのか気になります。

みなさんの赤ちゃんはどんな匂いですか?

男の子を出産したのですが、加齢臭のような、何とも言えない匂いがします、、、沐浴した直後も匂いが落ちないので体臭なのでしょうか?

友人の子(女の子)が赤ちゃんだったときはミルクのような甘いいい匂いがしていたのに、それとは全然違う臭いで衝撃を受けてます、、男の子と女の子で違うのでしょうか?
成長とともにこの匂いは落ち着いてくれるのでしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

上の子が 男の子ですが
ずーっとミルクの甘い匂いしてました🤔!

性別というか 体質だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質なのですね😂赤ちゃんはみんなミルクの香りだとおもっていたのでびっくりです、、

• 5月21日
ぽよ

男の子が加齢臭するのあるあるだと思います🤣

体やお口周りはミルクの香りしますが、頭皮はおっかんみたいな匂いがします🫣

私の周りの男の子ママさんは結構同じこと言ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね😂うちの子だけじゃないのがらほっとしました!ありがとうございます🫶

• 5月21日
yu

男の子…独特な匂いしますよね🤣
娘が赤ちゃんのときはミルクみたいなとってもいい匂いがしていましたが
下の子は一時期臭いというか癖になる匂いしてました🤣

いつの間にかしなくなりましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何とも言えない匂いがします。私もだんだん癖になってきちゃいました😂
    この臭いがいつか消えることに対してホッとする反面、寂しい気もしますね、、、笑

• 5月21日
ママリ

息子はいまだに甘い匂いがしますが、甥っ子は生まれた時から汗っかきで、甥っ子のパパママも常に汗の匂いがすると言っていました🤣
なので体臭だと思います!
成長とともにある程度は落ち着いていくと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体臭なのですね!やっぱり子によって違うのですね、、同じ人間なのに不思議です😂

• 5月21日
boys mama⸜❤︎⸝‍

2人とも男の子ですが、ミルクのような甘い匂いしてましたよ😆
友達のところが上が女の子で下が男の子のところは下の子ちょっと臭い〜とか言ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子も産んで嗅ぎ比べてみたいです🥺

• 5月21日
みい

口臭ミルクで頭皮おっさんです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです😂😂口臭と頭皮臭の差が激しすぎます、、😂

• 5月21日
  • みい

みい

頭皮臭嗅ぐと、あぁ人間なんだなって思います笑

• 5月21日
ままり

上の子はずっとミルクというか母乳の匂いして赤ちゃんてこんな匂いなんだ〜って思ってましたが下の子はまた違う匂いです!いい匂いなんですが、ミルクの匂いは一切しなくて、表現しずらいいい匂いがかすかにします!おっさん臭とかは思ったことないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんによって匂いは全然違うのですね😂
    うちのこのおぢさんみたい匂い、癖になっちゃいました、、😂

• 5月21日