※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪で習い事を休んでいるため、入園後1年くらいは風邪が続く可能性があります。スイミングを休会するか迷っています。

春に入園して4.5月と今のところ月1ペースで熱で早退→3日ほど休んでいます😅
家庭保育で今までほぼ風邪引いてこなかったので仕方ないと思いつつ、風邪だとスイミングなどの習い事も月4回の半分とかしか行かせられないし、月謝勿体ないなと思ってしまいます💦
同じように年小入園でそのくらい風邪引いてた子、どのくらいで風邪あんまり引かなくなったなと思いましたか?
やはり入園して1年くらいはずっとそんな感じですかね?
私の出産もあるので他の習い事はともかく、スイミングだけでも休会するか迷ってます…

コメント

さくら

娘は1週間行ったら風邪もらって3-4日休むを繰り返していて年少の頃は月の半分くらいしか登園できなかったのですが、1年はそんな感じでした💦年中になったら少しだけ頻度はへりましたが、それでも月1はお休みをしてました💦

今年長ですがだいぶ強くなって今の所皆勤で通っています。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

月の半分おやすみはつらいですね😭
    息子以外の年少入園組は上の子いるから風邪の耐性あるのか、みんな4月から皆勤賞っぽくてうちだけ休み過ぎ?と心配してました💦
    下の子も生まれるし早く体強くなってくれーと願ってますが、まだまだ先は長そうですね…😭

• 5月21日
3-613&7-113

長女は、年少は皆勤でした。

次女は、風邪ひいて休んでますが…😰

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

個人差もありますかね💦
    年少で皆勤すごいです✨

• 5月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女は、元々不調にならないタイプです。が、次女は度々不調になってて😅

• 5月21日