※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMA
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお昼寝とミルクの遊び飲みについて相談です💦2ヶ月頃から、首…

生後3ヶ月のお昼寝とミルクの遊び飲みについて相談です💦

2ヶ月頃から、首が座っていないのに、横抱きをするとそりかえって泣いて嫌がるので首を支えながら縦抱きをしています…
寝かしつける時も横抱きは嫌がって泣いて暴れるので縦抱きするしかなく、首を支えなければならないのでおしりを片手で支えるのが辛くて抱っこ紐でしか寝かしつけできなくなりました💦
抱っこ紐では寝てくれますがどんなおろし方をしても起きてしまう、または短時間で起きてしまうのでお昼寝の時間がすごく減ってきてしまっています…
夜はまとめて20時頃から7時間ほど寝てくれますが、ミルクを飲んでまた寝ても朝5時半にはいつも起きるので睡眠時間が足りていない気がして心配です。
以前もっとお昼寝できていた頃より機嫌がわるい時間が増えた気がするので睡眠が足りていないんだと思います…

ミルクも遊び飲みがすごくて、哺乳瓶と一緒に指を口に入れて真面目に飲まなかったり途中で泣いて嫌がったりそり返ったりするので1回に飲む量も100もいかないこともよくあります。1回に飲まないからすぐお腹が空いて起きてしまうような気もして、なるべく飲ませようとしますが時間ばかりかかって進まないし、少し遊んで寝かせるにもずっと抱っこになって私は家事とかほぼ何もできません💦
夫は泊まり勤務の多い仕事なのでワンオペの日が多く、体が辛くなってきました…
インスタを見ると、同じ月齢の子達も毎日決まった時間に起きて〜お出かけして〜ご機嫌に過ごしている投稿が多くて、上手くできていない自分に悲しくなったりしてしまいます。
何かアドバイスや同じ経験がある方のお話が聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします🥲

コメント