※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の行動に疑念があり、離婚を考えている女性。子供のために悩み、離婚経験者や悩んでいる方の意見を求めています。

離婚を考えています。

過去に女関係があったことや隠れてギャンブル、借金、日常的な虚言癖などでさすがにもうストレスが溜まって限界かな、と思っています。

夫婦で財布は同じで私がお金を管理しています。
ですが何度が私の財布からキャッシュカードを持ち出してお金を下ろしていた事があり(10〜30万)理由を聞くと会社でミスをして会社に申請せず実費でなんとかしようとした。と言われました。
一度は先に実費で払って後から返ってくる。と言われていて本当に会社名義でその額振り込みがあったので信じましたが、勝手に人の財布からカードを取ったりする人間性を疑うようになり、
しっかり相談するように伝えても嘘に嘘を重ねたり隠れてコソコソしたりするのをやめない夫に疲れ果ててしまいました。

浮気や借金の過去があることからも夫のことを何も信じられなくなり本当に子供のためだけに一緒にいる感じです。

大人の対応をと思い、子供の前では普通に笑顔で話したり休日は家族で出かけたりなど何も変わらない日々は送れています。

ですが言っていることを何も信用できない、小さな嘘をつかれる度にストレスが溜まることなどから離婚して楽になりたいという気持ちになってしまいます。

息子がパパっ子なこともありこの子から父親を奪うのが辛い。というのともう少し大きくなってからお父さんがいないことを気にしたりぱぱと遊んでるお友達などをみていいなあと思ったりするのかな、など考えてしまい踏み切れません。

なんとか頑張って夫を普通の人間に育て上げる努力をした方がいいのか、諦めて息子と新しい人生を歩んだ方がいいのか毎日悩んでいます。

離婚した方、離婚を踏み止まった方の意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

ギャンブルはなかったですが
不倫 モラハラ(切れるとDV)があり別れました。

お金も含めて時間ももったいないと思い別れましたがもっと早く別れていたらなぁと思います…。

今は再婚して幸せですが結局相手は変わらないので自分が変わるしかないんだと思います。

ママリ🔰

うちの旦那のことかと思いました🤣(ちなみに離婚しました)

ママリさんと同じ考えで2、3年離婚するかどうか悩みましが、うちは仕事を突然辞めてきたのでその瞬間離婚を決意しました💦

子供はパパ大好きですが、まあ離婚してもなんだかんだ連絡取るし、子供が会いたければ会わせますよ🍀*゜
旦那さんがおいくつかにもよりますが、まあ結婚して子供も居るいい年した大人がいま無責任なのにこれから変わることってないかなと思います。