※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

充電器のコードをしまい忘れて舐められ、子供に怒ってしまいました。傷が残ると虐待と思われるのが心配です。

懺悔です。自分でも反省しているので批判はなしでお願いします…

充電器のコードをしまい忘れて舐められていました。慌てて乱暴に取り上げた時に腕にべちっと当たってしまい、ギャン泣きです。布の硬めの充電コードなのでとても痛かったと思います、赤く腫れてきました。痛いよね、ごめんねとぎゅっとしたのですが。
かなりやんちゃな子で、どんなに対策してもこちらの想像を超えて突破してしまうので防げないイタズラ・危ないこといっぱいされる日々で、今回のことも何回もされています。何回同じことするんだってイライラしてたので乱暴になってしまったのだと思います。時間巻き戻して優しく対応してあげたいですができません。
こんなこと言いながらも、明日保育園でこの傷が残ってたら虐待と思われるのではとか考えてしまう自分が嫌です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね。
子供は日々成長するので想像はこえていきますよね。

ただ、親の年齢が上がると事故の確率は下がります。つまり、子供とともに親も経験と成長が必要なのです🥺
仕事でもどこまでもリスクを想定してミスを防いでいくので💦

皮膚科で診てもらいましたか?虐待を気にされてますが、ここに書いたことを説明したら大丈夫です☺️
安心して、お子様のためにもみてもらってください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    ほんと想像超えてくるのでこっちが追いつかなくて、、親も成長してかないとですよね💦
    しまい忘れはこっちのミスなのでないようにしてかないと😖

ちょうど別件で小児科に行く予定だったので説明して見てもらいましたが、赤みも引いててこれくらい大丈夫って言ってもらえました。今後気をつけます…!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとも残らなそうで良かったですね☺️

何かあったとき、若いから…と言われてしまうのは高齢ママでは簡単に想定できる事だったりするので💦お子様には親の年齢や経験なんて関係ないので、危険性を想定できなければ始めはとにかく物を置かない、くらい極端でも良いんです🥺

とはいえバタバタでなかなか大変なのはとてもよくわかりますし、お子様の成長の速さは想定外ですけど嬉しいですよね☺️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと何もないリビングにしたいくらいです笑
    成長は嬉しいんですけどね🥹

落ち込んでるところ優しいコメントくださり、本当にありがとうございました✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

あう、それはもはや事故ですね…

次がなければ、ごめんなさいで終わりましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!次はないようにします💦
    コメントありがとうございます🥲

• 5月1日