※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

結婚式の受付って皆さんどんな関係の方にお願いしましたか?仲が良いとか…

結婚式の受付って皆さんどんな関係の方にお願いしましたか?仲が良いとか、信用できるとか...😊✨

コメント

˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

仲のいい同期にお願いしましたよ❤

ak

高校の友人で、式場は私の地元にしたんですけど、いまだにそこに住んでる子にお願いしました!

ゆいゆい

中学時代からの友達です( * ॑꒳ ॑* )♥

蒼★夏♡彩♥晴☆

私の方は一番の親友にお願いしました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°。主人の方は、私と主人の共通の友達にお願いしました(*^_^*)。

o..

中学からの友人です☺️💕受付なので信頼できて、人当たりのいい方が良いと思ったので😘

YU-

お金を管理することと、目上の人達にも対応してもらうので、信頼でき、真面目でキチッとしたことのできる友人です(*^^*)
規模にもよりますが。
両親が顔見知りだとなおいいと思いますよ。

a r y

専門学校時代の、しっかりした二人にお願いしました😆

さ

前の職場の仲良し同期がいて、それぞれの結婚式で受付をし合っていたので私も同期たちに頼むつもりでしたが、私は地元ですることになったので、大学(地元)の友達に頼みました☆

あある

きょうだいにお願いしました★

みりん

仲良しで信頼できる幼馴染に頼みました✨
親とも仲良しなので、お互いが迷わずに預け&引き取りができるようにしました🙆✨

ひなころ

対応等信頼できる、わりと式場近くに住んでて遅刻の心配のない、職場の同期にお願いしました😊🎶

仲が良くて信頼してる人に頼もうとしましたが、ゲストには仕事なんてしないで100%楽しんでってほしい、
ということで式場のオプションで受付を雇いました😊

ちかわ

大学の仲のいい友達に頼みました

いさなつ

親友夫婦に頼みました(^-^)
親友の式には私達夫婦が受付をしたので✨

LOUIS

受付は、兄弟か、いとこなど
身内がいいと思います。

受付は新郎新婦入場後も
少し受付のところに
居ないと行けないので、
入場シーンが見れないため
身内がやる、と母に教えられました!

お金の管理もあるし、
信頼してる友達とかよりは
身内の方がいいかと…。