※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃっこ
妊娠・出産

初受診はいつが適切?10週で受診したけど、不安…持病や服薬の影響は?産まれて健康か心配…早めに受診すべきだったかな…

妊娠しての初受診て、みなさんいつ頃でしたか?私は、かなり遅くて受診したらすでに10週と言われました😅それまで、全く気づいていなかったわけでもなく…もしかしてという気持ちはあったのですがなかなか受診する勇気がなく💦
もうすぐ産まれるとなってから、もっと早く受診して気をつけるべきだったかなぁとか、健康で産まれてきてくれるかなぁとか不安になってきました😣
持病もあり服薬していたので、その影響はないかなぁとかすごい不安です😭
今更ですが、不安でつい書いてしまいました⤵

コメント

もえ(・ω・。)

私も,全く分からなくて💧笑
気持ち悪いなぁ…って思って
まさか…?って思いながら検査薬したら線が入って…
病院行ったら,5週目でした♡

大丈夫ですょ😁♥

• みゃっこ

みゃっこ

ありがとうございます!
    私はつわりなど全くなくて、さらに生理も不規則だったのでただ遅れてるだけかなぁと思っていたんです💦
    早く分かれば、もっと気にかけて過ごせたかなぁと後悔もあったりして…。

• 3月29日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

私も不規則でした…。
    ちょっと,いつもより何食べても気持ち悪いなあ…って思っててw
    まさか妊娠してると思ってないから…笑笑

• 3月29日
  • みゃっこ

みゃっこ

不規則だと余計に気づきにくいですよね。どうせ今回も遅れてくるだろうみたいな。

• 3月29日
ma_an

私は7週になっていました!
前から気分が悪く風邪だと思い薬も飲んでいました!
妊娠発覚してから、薬を飲まない様にしてましたが、元気で健康な赤ちゃんが生まれました!
初期なので大丈夫だと思います。
これから気を付けたら大丈夫ですよ^_^

友人は妊娠に気付く前レントゲンとか、飲酒してましたが全然大丈夫でした!

• みゃっこ

みゃっこ

みなさんの経験談を聞いて、少し安心しました。ありがとうございます!

• 3月29日

36週目の妊婦です(^^)
近いですね✨
私が初受診した時は5w5dと
言われました😊
受診する1週間前には陽性が出てたん
ですけどあんまり早いと赤ちゃんが
見えないかもって言われたので
ずらして行きました!
まだ米粒くらいで小さいですが心臓が
動いてて感動したのを覚えてます✨
今ではお腹ポコポコ蹴られて元気
いっぱいですが😆
私も妊娠中に風邪を引いて産婦人科で
薬をもらって服用した事あります!
市販の口内炎の薬も塗ってたし不安な
所もありますが妊娠中でも大丈夫って
書いてあったので元気に産まれてくると
信じてます👶✨
お互い出産頑張りましょうね💓

• みゃっこ

みゃっこ

近いですね!!
    私も検査はしていたんですが、仕事も忙しい時期でなかなか行けず?行かず?に大事な時期を過ごしてしまったなぁと今後悔しています。
    それでも、お腹のベビちゃん👶は、毎日元気いっぱいポコポコ動いてくれています✨
    私も、元気に産まれてきてくれることを信じて頑張ります!
    お互い頑張りましょう☺
    ありがとうございました!

• 3月29日
よっちゃん嫁

一人目の時ですが、私は6ヶ月くらいになってから受診して、先生に旦那と一緒にめっちゃ怒られました(;・∀・)

その時は旦那とまだ籍いれてなかったので、
なかなか行く勇気なかったという気持ちわかりますよ(;・∀・)

早産でしたが、今は順調にやんちゃ坊主ですよ。

転んだりしないように気をつけてください(;・∀・)

• みゃっこ

みゃっこ

そうなんですか!
    私は、看護師さんに「ほっときすぎ」と怒られました(笑)

最初の受診時期がどうであれ、元気に育っていると聞くと安心しますね!

ありがとうございます!

• 3月29日
あづさ

初診は8週頃で心拍も確認でき1週間後に再診だったので母子手帳を貰いに行きました!
10月まで低用量ピルを服用していてやめた後の最初の生理の後に11月、12月と生理が来ず妊娠検査薬を試したものの陰性で薬を飲んでいた関係で来ないのではと病院で言われて1月も来なかったら漢方を始めるという話でしたが検査薬をしたら陽性でした!