※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が飲食店で嘔吐し、店長が対応してくれた。お礼を伝えたが、改めて謝罪とお礼をすべきか悩んでいる。再訪したら迷惑になるか心配。経験者のアドバイスを求めている。

飲食店で子供が嘔吐してしまいました🥲
食べすぎたわけでも飲みすぎたわけでもなく、席に着いて少ししたら急に嘔吐してしまいました💦
飲食店に着くまでは熱もなく、元気だったのですが。。

その後も車で数回嘔吐して、帰宅後も嘔吐して
その後は下痢してます💦この時間になり、やっと落ち着きました
おそらくウイルス性胃腸炎か感染性胃腸炎だと思います。。

お店の店長さんが嘔吐処理してくださりました。
子供の体調も気にかけてくださり、ただただ申し訳ないです🥲
私はすぐに子供と車に戻ったのですが、にこやかに対応してくださったそうです。。
近くの席の方にも申し訳ないです😭💦
お店の方には謝罪とお礼は伝えましたが、後日菓子折りか何か用意して改めて謝罪とお礼に行くべきでしょうか??🤔

病み上がりだったわけでもなく、普通に元気だったのでまさかって感じの嘔吐で😭
外に子供連れてくのが怖くなります。。
ミルクの吐き戻し以外で初めての嘔吐でした。。
まだ気持ち悪いという表現が分からないと思うので、気付いたら吐いてたといった感じで💦💦

完全に治ってから伺うつもりですが、却って迷惑になったりしますかね?😢
二度と来て欲しくない客だろうかと思うとすごく迷います😭

飲食店勤務の方や同じような出来事を経験された方がいましたら教えてください😭

コメント

きき

それは大変でしたね😭
実家が飲食店経営していて長年勤めてますが、後日お詫びに来る方はまぁまぁいますよ💦
居酒屋なのでお酒での失敗が多いのですが🤣
迷惑とか全く思わないですよ!
有り難く戴きます☺️

m.

バイト時代からずっと飲食店で働いてますがファミレスの時はお子さんの嘔吐何回か処理したことあります🤣
胃腸炎だと思いますがママリさんたち親もうつらないように気をつけてくださいね💦

お子さんの嘔吐は全然何とも思わないしむしろ大丈夫かな…と心配になるくらいです!
居酒屋で働いてた時のトイレに間に合わない酔っ払いの嘔吐はめちゃくちゃムカつきましたが😂
お礼などは働いてる側からしたらどっちでも〜!!って感じですね🙄
いただけたらみんなで美味しく食べますし、なければないでその出来事は数日したら忘れてます😂
でもママリさんがモヤモヤしてしまうなら後日行かれた方がスッキリしますよ🫶🏻

ママリ

上の方と同じく、居酒屋でバイトしてた時酔っ払いのヤンキーとかおじさんが嘔吐すると殺意湧きましたけど、お子さんなら大丈夫?!ってなります🥲
お詫びに来る方はほとんどいませんでしたが、もしお詫びに来られても迷惑だなとは思いません🌼