※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がいる夫婦が2人目の妊活を考えています。性欲が低く、産後性行為がないため不安です。妊活開始までに不安や流産の心配がありますが、元気な赤ちゃんが欲しいとの思いです。

2人目妊活について です

娘が1歳になったタイミングで2人目の妊活をしようと思っています🪄

1人目の時は、生理も安定していて排卵日を狙って7ヶ月くらいで授かりました。

私たち夫婦は、元々そんなに性欲がなく...
今出産して9ヶ月ですが、産後1度も性行為はありません。

あと3ヶ月後に妊活を始めますが、よく2人目はなかなかできなかった、等聞くので不安に思っています。。。

私はかなりの心配性なので、色んなことを検索魔になってしまいます。
また流産等もすごく心配してしまいます。。。

自分でも何が言いたいのかわかりませんが、とにかく不安です。元気で五体満足で産まれてきてくれれば本当にそれでいいです。

コメント

ゴン太

私は2人目不妊でした!!
ただ、治療を開始するとすぐに授かる事が出来ました✋🏻‼️
友達とかは、治療せずに妊娠してましたよ☺️

流産は誰にでもありうる事だと私自身身を持って通過しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。。
    どのくらいで授かりましたか?
    治療とはどんなことをしましたか?

また、排卵や生理は安定してたのにできなかったのですか?泣

質問ばかりですみません泣

• 4月30日
  • ゴン太

ゴン太

元からかなりの不順です✋🏻💦
    でも、息子は結婚して赤ちゃん欲しいねって言った次の月に授かりました💕不順なので排卵日とかわからないです笑
    で、2人目欲しいな~と思い妊活?をしました!ほんとのかる〜くです☺️元から不順なので排卵日このへん?みたいな感じで。(1年ぐらい)そのうち出来るやろ〜と思い、あっ。今月子宮頸がん健診や〜ついでに妊娠出来る体が調べてもらお➖みたいなかる〜い感じで病院に行きました🤣
    私が通った病院は3カ月は検査でした!私の場合はタイミング法でした。タイミング法の治療しかわからないですが、私の場合は内診で排卵日見てもらったり薬を飲んで卵胞を育てたり〜とかでした☺️で、検査が終わり薬(クロミッド)を飲むと次の月には妊娠しました☺️でも、赤ちゃん側の理由でダメでした!で、手術をして2カ月は妊娠したらダメだよと言われ、また治療するか聞かれ、お休みします。と、言った次の月に今の娘を授かりました。で、年子で欲しいねと話していて、次の月に妊娠しました☺️でも、結果的にまたダメで今月手術しました☺️

• 4月30日
  • ゴン太

ゴン太

長々とすみません🙇
    あと、年齢とかでも治療が変わるかな?と思います!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭

よく聞くクロミッド?というのは、排卵誘発剤ですか?
    それで妊娠してる人結構私の周りにいます!

私もうすぐ、27歳になるので。。。そろそろ考えたくて。泣
    不安です🥺

• 4月30日
  • ゴン太

ゴン太

いえいえ✋🏻☺️💕
    全然大丈夫です☺️

私も詳しくは全然わからなくて、そうだと思います☺️
    ただ、私の場合は卵胞も排卵も自力で出来るからなんで飲むのかな?と思い聞くと「卵胞の質を良くするので飲みましょう」と言われました☺️で、私の場合はその卵胞も排卵も自力でできるので一錠ではなく半錠でした✋🏻‼️半錠って、私も知らなかったのですが、家で一錠を包丁で半分にして飲んでました🤣私の場合は、結局薬飲んだ次の月には妊娠したのでめっちゃ早いです✋🏻‼️

私、28で治療したので、もしですが、治療するならタイミング法からかな?と思います☺️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!そうなのですね!!!

半分にして飲むこともできるんですね!!
    私は1人目自然に授かっているのでクロミッドというのは飲んだことありませんが、よく友達から話は聞いてました!

それか、妊活始める時期にクロミッド貰うとかできるんですかね??

てか、2人目って出来にくいんですかね、、?泣
    結構悩んでる方いらっしゃるので。。。

• 4月30日
  • ゴン太

ゴン太

主様✋🏻
    出来る出来ないかは正直、わからないです‼️ただ、考えすぎは良くないと思います!!個人的にストレスはよくないと思います☺️私みたく、健診ついでに聞いてみるのもありかな?と思います☺️私、本当にかる〜い気持ちで健診ついでだったので✋🏻‼️あっ。あと、治療中に1人目出来てるから2人目もすぐに授かると思うよ〜と先生に言われました☺️個人的には4歳差希望だったので、ダメだった子が生きていれば希望通りだったのですぐにやはり妊娠した方だと思います✋🏻‼️

そうなんです😏半錠でもいけるんですよ😏私も息子は自然だったので、娘を授かってなかったらなんもしらないです🤣🤣🤣

たぶんですが、それは出来ないと思います✋🏻‼️
    検査等してからだと思います!
    クロミッド飲んでも意味なければ処方しないと思うので!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    まだ始まってもないことをそう考えるのは良くないですよね...

でもすごく話を聞いて勉強になりました!

ありがとうございました😊
    参考にさせていただきます✨

• 4月30日
  • ゴン太

ゴン太

私はそう思います☺️
    今は今を楽しみましょう💕
    私の話ですが、私もいっぱい調べたりしました、、、だけど、悪い内容ばかりで落ち込んでばかりでした、、調べなかったら良かったと後悔しては落ち込んでました。なので、凄く不安になるお気持ちわかります!!でも、もし自然に出来なくても治療をすれば出来るかもしれないと思えば私は楽でした☺️だって、子供は出来ないと言われていないから☺️なので、私自身、治療は自分の体と改めて向き合えて良かったなと思います☺️
    あと、主様は今の私より若いから確率的に言えば妊娠の確率は高いですよ☺️

あと娘さん9カ月なんですね!
    うちの娘も、もう少しで9カ月なので同級生ですね☺️
    勝手に親近感湧いてます🤣🤣すみません🙇図々しくてヽ(;▽;)

まだまだ私でお答え出来る事があれば聞いて下さい😊❤️

• 4月30日
RitaRico

私も2人目は授かりにくいと聞いて不安でした。
晩婚の高齢出産で息子を産み、経済的にも年齢的にも2学年差がベストだね!と旦那と話し合い3ヶ月間限定の妊活をし2ヶ月くらいで奇跡的に授かれました☺️

高齢出産という事で、息子の時から正直、障害やリスクを調べれば調べるほど不安になってましたが、調べて不安になって落ち込んで…というのに疲れちゃって検索はやめました!

幸い発達障害などはまだ分かりませんが、大きな病気も疾患もなく五体満足で出産数週は早かったものの2人とも大きめに産まれてくれて今のところ娘のミルク飲みの悪さ以外は問題ないです❣️

不安になる気持ちはよくわかりますが、あまりにもストレスになるとより妊娠しづらくなると思うのですこーし検索をやめてみたり、気晴らしになることがあれば時間をもらってやってみて気分を変えられるといいと思います☺️

無事に授かれて健康で元気なベビちゃんに逢えますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ。泣けてきます。
    ご丁寧にありがとうございます😭

出産したら次は妊娠しやすいという話も聞くし、2人目は中々できないという話も聞き、不安に思ってしまいました。

2歳差希望で、たぶん妊活始めたら今よりもっと気にしちゃうと思うんですが泣
    本当気にしないようにしたいです。心配性すぎますよね。泣

• 4月30日