※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

やりがいのない仕事と家事に悩んでいます。家族は良いけど異性としての魅力が感じられず、仕事も楽しくない。子供は可愛いけど、自分のやりたいことが見つからず。毎日を楽しむ方法や、恵まれた環境での悩みについてコメントを求めています。

生活のためだけにやりがいが1ミリもない仕事をして、帰宅後は家族のために料理して洗濯して…こんな生活でいいのか?もっと毎日を楽しまなくていいのか?と思い悩んでいます。

旦那は子育てにも積極的で、人としてもよく出来た人です。でも、異性としてのトキメキはとっくの昔になくなりました。
仕事も、正社員だけど17時まで(ほぼ残業なし)、通勤時間も10分と子育てするには最高です。でも、何のやりがいも見出せない事務仕事です。ひとりだけでする業務なので責任は重いです。職場に仲が良い人もいないし、本当に楽しくないです。

子どもは可愛くて大好きで、子ども最優先の今の生活が、自分にとってベストなんだろうなとわかってはいます。
資格もなければ、やりたいこともこれといってありません。強いて言えば、児童福祉や発達支援に興味がありますが、何の資格も持っていないので、今の仕事を捨ててまでチャレンジできないです…

みなさんは、どうやって毎日を楽しまれていますか?趣味とかですか?そもそも、こんなに恵まれた環境で悩むのが贅沢なことでしょうか…?

ダメワーママのたわ事になってしまいましたが、どんなことでもいいのでコメントいただきたいです😣
連休の最終日ってしんどくなりますね…笑

コメント

マツ

正直、子供が居たら仕事にやりがいは求めてません😂
通勤が楽で、園や小学校に近くお迎えに行きやすい、急な休みにも苦言を呈さない会社なら何でも良いと思ってます😂😂

私は、趣味が漫画、アニメ、ゲーム、アイドルなので、子供たちが寝た後で至福の趣味タイムが楽しみです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりがいは求められないですよね…そう思ってより条件がいい会社に転職したのですが、前の職場は人間関係が本当に良かったので後悔してるのかもです💦

私も漫画やアイドルが好きなので、趣味タイムを充実させます😍

• 4月29日
ぽぺこ

子供はいませんが、たまに思うことありますよ☺️

人間誰しもないものねだりなんだろうなあと思うようにしています笑
周りから見れば恵まれているはずなのに暗い気持ちになったり、自分は何のために生きているんだろうと年に数回は考えます。

職場もはじめてのママリさんと同じで距離も近いです。周りから見れば好条件だけど少なからず不満はあります。100%の職場はないし、この生活のために仕事してるだけ!と割り切っています😞

毎日を楽しもう!と思って生活はしていませんが、例えば今日は頑張ったから〇〇食べよう!とか、週末はこれしよう!可愛い雑貨買おう!とかすぐ叶えられそうなことを実行してます🤍その積み重ねでなんとか毎日生きている感じです…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、自分は何のために生きているんだろうと考える年に数回のうちの1回が今です笑
    大した人間じゃないのに、社会の役に立ちたい欲が強いんだと思います。

小さな幸せを積み重ねられるのが、一番幸せなのかもしれないですね!回答ありがとうございます😊

• 4月29日
ソースまよよ

私も同じように感じて、考えた事ありました🙋‍♀️
あくまで私の場合なのですが💦きっと余裕があるからだと思います💡あと、平和ボケ😅
1日休みを作って1人の時間を作り、関西から東京へ日帰りでミュージカル遠征してたりします🤩😱😁チケット発売日は争奪戦に燃えて🔥良席ゲット出来たり出来なくて悔しかったりして、楽しんでます🤗
旅行も好きなので、人気の宿の空き状況をチェックして、旅行の手配したり。
不要な物をフリマで売ったり。高く売れると嬉しいです🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもお返事が遅くなってごめんなさい💦

おっしゃる通り、いろいろと考えてしまうのは考えるだけの余裕があるからだと思います。趣味を見つけてもっとポジティブなことを考えようと思います☺️

ありがとうございます!!

• 5月7日
さらい

看護師です
病院勤務。やりがいは感じてないし、一日を無事に終わらせるだけです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼を言うのがすごく遅くなってごめんなさい💦

一日を無事に終わらせるってよくわかります…(看護師さんみたいな立派で責任の重い仕事ではないですが💦)

お金のために頑張ります💪

• 5月11日