※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

既婚子持ちの方、友達と会う頻度は年2~3回くらいが一般的。友達も忙しいので誘うのは悩みどころ。

既婚子供ありの方、自分の友達と会う頻度ってどのくらいでしょうか?💦
子供は誰かに預けて純粋に友達とのみ会う頻度です!

私は年2~3回くらいじゃないかなと思っています😭
なかなか友達も仕事や育児や家事などでみんなそれぞれ忙しいので誘うのも悪い気がして私からは誘うことはほぼありません💦

コメント

ままり

子供を預けてだと私も年2.3だと思います😊
なかなか予定合わせるの大変になってきますよね🥺

🍀

子どもが生まれてからまだ一度もないです😂

実家遠方、旦那多忙、友達周りにいない場所なのもありますね~💦
自分の1人時間が取れるの憧れです✨

はじめてのママリ🔰

子供預けてだと年に3回あるかないかですねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は夫と休み合わないのでこのくらいですが、土日で休みあえば月一はいってるとおもいます!
    預けれるだけの信頼はあります!笑

そのくらいは行きたいですよねー😭

• 4月30日
マたん

まだ子供を預けて遊びに行ったことないです!
飲みもしないので普通に友達と会うときは子供も連れてってます!

めろんぱん

子供を預けては子供が産まれてからはしたことないです!

友達も子供を連れてきて、子供同士を遊ばせる目的でも会うので…
それ以外で友達に会うことがないです🥺

ます

子供預けて、私1人で友達と会うのは子供産んで4年半経たないくらいですが皆無です!!

会う時は絶対1人連れて行かないと行かせてもらえません。

あんちゃん

子どもが生まれてからだとまだ一度もないです🥺お互い子ども連れてならありますが、それも年1あるかなー?ないかなー?くらいです🥺

ちちぷぷ

まさに、年に2.3回くらいかなぁと思います!
仕事をしてると仕事仲間と飲みにいくことはありますが、友達となると🤔🤔ですー!

ままり

預けてなら同じ位ですかね?🤔子供が小さいうちは誰かに預けなきゃでしたが、小学校、幼稚園となってくると日中ランチとか行けるのでそれなら割と行ってます笑

来世に期待

子どもをおいてとなると2ヶ月に1回くらいです!
地元離れて結婚してるのでそもそもこちらに友達が少ないってのがあり…ただ、専門の友達が近くにいて(独身)その子と美味しいものを食べる回を定期的にやっててその時は何がなんでも子どもを置いて遊びに行きます😂

年1、2回くらいです!
会う時は基本子供預けて行くので、子供ありなし関係なく友達と会うの自体その頻度です😂

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさんの回答ありがとうございました🙏

意外と子供預けて遊びに行ったことない方も多いんだなと思いました💦

あとは年2、3回くらいの同じくらいの人が多いですね!
あまり子供預けて遊ぶって一般的ではないのかな💦