※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子の健康状態が不安定で、職場復帰に悩んでいます。通勤が遠く、保育園でも不安があるため、辞めるべきか悩んでいます。皆さんはどう判断しますか?

職場復帰について,どうしたらよいか迷っています😣
少し長くなりますがアドバイスいただけたら嬉しいです🙇

今年年中になった娘と,1歳9ヶ月になる息子がいます🐱息子の事なのですが,産まれてすぐミルクを飲むときにチアノーゼが見られ大きい病院で酸素を使いながら3ヶ月入院して,その入院中に指定難病の疑いがあるという事で病名を言われていました。
退院時に在宅酸素を使いながら自宅で過ごし3ヶ月程で酸素が外れましたが発達がとてもゆっくりで訪問看護でリハビリをしてもらいながら復帰に向けて保活を始め,1度待機になりましたが今年保育園が決まったので4/29職場復帰予定で慣らし保育を始めました💡
保育園と色々話し合い,実際は1歳児クラスに通う所ですが発達がゆっくりな息子のために0歳時クラスで保育をしてもらっています😭
そして去年の夏,今月の上旬頃合わせて2回熱性痙攣を起こし,先日の痙攣では肺炎になってしまい酸素が安定しない状況が続き10日程入院をしていました。
同じ時期位に娘も発熱が続き保育園を休んでいた為,息子の慣らし保育は3日ほどしか行けておらず4/29復帰予定でしたが5/20まで有給をもらうことにしました。
5月の中旬からは,療育も始まります💡

私の職場は電車とバスを使わないと通勤出来ない場所なので通勤だけでとても時間がかかります。
2回目の痙攣が起きるまでは,手当てなどの手続きでお世話になったので2.3ヶ月復帰してから辞めて家の近くで働こうと思っていましたが,今回の痙攣で入院まで行った事や,もし息子に何かあったときにすぐに帰ってこれない事に保育園の先生方がとても不安に思っている事が分かりこのまま復帰をせずに辞めようかな…と思っています。

なかなかまとまらない文章になり分かりづらいかと思いますが…皆さんならどういう判断をしますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

直ぐに駆けつけられる距離の方が親も先生達も安心ですし、職場には悪いですけど事情を説明して辞めさせてもらいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇やはり子供が一番ですよね😭認可保育園なので市役所を通すということで,仕事を辞めてしまったらどうなるんだろう…など色々調べてました😣

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事辞めてから求職って事で2ヶ月くらい就職の猶予があると思います🙆‍♀️
    その間に、見つけられればそのまま保育園に入れますよ〜!

• 4月30日