※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuru
お仕事

子供が毎月高熱でつらいです。保育園通いで感染リスクはわかっていますが、毎月休むのは職場にもなんだかなぁと思います。同じ境遇の方いますか?

子供が毎月のように高熱を出すのが
しんどいです、、😭

去年の6月あたりから必ずといって毎月のように
熱を出し、今月に至っては
4月あたまに発熱
そして昨日からまた発熱40度、、、

だいたい発熱すると次の日には
下がるという事はまず無く
だいたい3日以上はつづきます

保育園に通わせてるので
感染症は貰うリスクは重々承知ですが

姉の子とかは半年に一回とかの頻度で
真底羨ましく思います
もちろん個人差があるのでうちの子は
身体が弱いんだろうと思いつつ

5歳になってもなお、月1の発熱は
多いのでは、、とも思っています

母としての宿命なのですが
仕事も主人とは協力して休みを取りますが
毎月休んでるのも職場になんだかなぁと

にたような境遇の方いらっしゃいませんかー😭

コメント

ぱんだ🐼

ここにおります!大丈夫です!1人じゃないです!!
うちは下手したら2週に一度高熱です。昨年の4.5月はずっと熱が続き、こんなことあるのかと不安に思い大学病院に血液検査しにいきました。
結果は異常はなく、ずっと何かにかかり続けてるのだろう、とのこと。
血液検査からみて、周期性発熱の傾向もなくはないが、平熱時に血液検査しないとなんともいえない、と。
でも毎度鼻水とか咳があったり、ノロとかインフルとか病名がついたりするので、周期性発熱ではないのでは、と思っています。

でももうしんどくてしんどくて。特に赤ちゃんが産まれたので、かからないよう隔離してお世話するのが本当に精神的にも肉体的にも大変で。

かかりつけにも何度も相談して、最終的に、本当に2週に1度熱を出しているなら、確かに出過ぎなので、熱と他の症状を記録取って再度相談してください、と。
とりあえず4月から記録取ってます。それでわかることもあるかも、と。

藁にもすがる思いで、免疫に良い影響があるという森永の一瓶1万円のサプリ飲ませてます笑。って本当に笑えないし、小学校でこのペースで休んでたら勉強ついていけなくなる、、と本当に頭かかえております。

私も悩み何度も投稿しましたし、同じような投稿何度も見ました。
諦めては、また何かできるのでは、の繰り返しです。。

🔰

うちも去年の12月からですが毎月出してます。
それもイベントや連休にかかるようにはかったように熱を出します。
一度熱を出すと1週間くらいは回復しないです😩
今回も木曜日から熱を出していてまだ39度超えています。
連休前にいつも熱を出すので、ズル休みとか疑われてないか心配になり金曜日は旦那に頼んで休んでもらいましたが、明日は休めず私が休む予定です。

年休もビックリするくらい溶けていきますし、肩身狭いです。

はじめてのママリ🔰

うちも、もう5歳になりますが定期的に発熱します💦
だいたい三ヶ月おき位が多いですが、今回は春休みに発熱したのに昨日からまたお熱です。。
して、うちも高熱になりやすく、絶対40℃前後になります。
一度発熱すると3〜5日は下がらなくて、完全回復までには一週間〜10日位かかります…
本当に疲れちゃいますよね(;_;)