※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開が不安で、手術の経験がないので心配。経験者の方、大丈夫だった経験を教えてください。術後の痛みは覚悟済み。

帝王切開が怖すぎます。
帝王切開で出産された方、意外と大丈夫だよって言って頂けませんか?😭
術後の痛みは覚悟できてます。
術中の気持ち悪さとかが怖くて。
1人目経膣分娩だったし、手術の経験もないので想像つかなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

術中はまじで一瞬です!!
え!もう産まれたの?!ってなんか呆気なかったです😂

私の時は術後のお腹の痛みがヤバくて数日間辛かったですが、私より後に同じ病院で帝王切開した友人は、痛み止めが変わったらしくて全然余裕だったらしく、術後2〜3日目にはもう普通でした😆、
なので帝王切開はへっちゃらかもです!!
頑張って下さいね!!

はじめてのママリ🔰

正直なところ、術後の痛みが覚悟できてるなら他に怖いものはないと思います😭!
術中の気持ち悪さというのは、麻酔の影響を心配されていますか?それなら頭の近くに麻酔の先生がついていてくれるので気持ち悪さや頭痛があればすぐ伝えられますよ✨
手術台に横になったらもう、あっという間に赤ちゃん出てきます!感動の対面をして、その後ボーッと縫い終わるのを待っているだけで終わりです😂

ままくらげ

緊急帝王切開でした。

麻酔科医、産婦人科医、助産師さんらと言うプロのチームがそれぞれ手を尽くしてくださるので何も怖くなかったです☺️
何かあった時はプロですから迅速に対応してくださいます。
術前〜術後も優しく励ましてくれて心強かったです✨

背中への注射も痛みは感じなかったですし、徐々に首から下の感覚が0になり、気がついたらお腹は開かれて息子は顔を出していました!
それぐらいあっという間に終わります☺️

チェリー

先週帝王切開で出産しました!
術後の痛みは相当ですが、術中気持ち悪くなることはなかったです!

🍎🍎🍎

数日前妹が帝王切開しました!
ビビりまくってたのに戻ってきたら帝王切開楽勝やったーゆってました😂
麻酔が怖いて言ってましたが全然痛くなかったって喜んでました!
朦朧としながらも体の痒み?はあったみたいですが💦
麻酔切れてから楽勝ってゆった自分殴りたいって言ってましたが3日目で今日スタスタ歩行器なしで歩いてました😊
自ら手術台に上がるのが一番勇気がいるとこかもですね🥹
応援してます📣

ママリ

2人とも帝王切開しています!
初めての帝王切開は不安ですよね💦私も1人目のときは怖いし不安だらけでした😭
でもほんと出産は一瞬で終わります!!経験がないからこそ不安でたまらないと思いますが、覚悟決めて始まってしまえば意外と大丈夫です😊
不安に思っていることは今のうちに先生や助産師にたくさん伝えておいたらいいです!私もバースプラン提出の時や術前の診察、説明のときにたくさん不安を吐き出しました!あらかじめ言っておくと安心して手術できるようにできる限りのことはしてもらえます😊私は手術中にたくさん話しかけてもらったり手術の進み具合逐一伝えてもらってとても安心できました✨
麻酔による気持ち悪さも不安だと思いますが、私は2人目の時に少し頭痛と気持ち悪さがあったのですが、麻酔の先生が随時大丈夫か確認してくださって気分が悪いの伝えるとすぐに薬調整していただけたのですぐに大丈夫になりました🙆‍♀️
ほんとあっという間に赤ちゃんと対面できるので大丈夫です!頑張ってください☺️



術後は痛いですが...術中は麻酔効いてるので案外大丈夫です!!
私は次の日には歩きたかったので、夜中に麻酔切ってもらって、次の日に尿の管も、点滴やらなんやら抜いてもらって、次の日には歩いて息子に会いに行ったり、トイレ行ったりしてました笑
でも痛いのは痛いので無理はしない方がいいと思います😅😅

ままり

大したことはない!とは言えませんが
帝王切開を経験すると
怖いものが無くなりました😂👍🏻👍🏻
一段と強く、パワーアップします💪

ちなつ

私も手術経験なしで帝王切開しましたが、切って出てくるのは一瞬で麻酔も特に痛くなくて(その前に14時間陣痛と戦っててバグってたかもですが笑)、縫う方が時間長くて手術室蒸し暑くてそれがしんどかったくらいです。
出血量が多かったので塗ってる時ちょっと気持ち悪くなりましたが吐き気どめ点滴してくれたのですぐ楽になりました🙌
病院にもよると思いますが、私が産んだ総合病院は術後も痛み止め24時間点滴だったので術後の痛みもなかったです!
1番痛かったのは帝王切開になる前陣痛来てていきんでた時の筋肉痛でした😂

芽依

2人目が緊急帝王切開でした。
気づいたら娘が生まれてました😂
術後は、痛みで辛かったですが。。2日目?には意地で歩いてました😂😂😂

はじめてのママリ🔰

今日2人目帝王切開です!
まじで帝王切開怖いですよね😭
2人目でもソワソワしてしまいます😭
1人目のときは気持ち悪さも無く上向いてボケーっとしてたら産まれてきました😂💕笑
え、もう産まれる?え?ってなったくらいです👶
術後は痛いですが、当日と次の日を乗り越えれば何とかなります!

お互い頑張りましょうね🥺🤍

はじめてのママリ

まとめての返信で申し訳ありません💦
皆さんありがとうございます🙇‍♀️
めちゃくちゃ内心ドキドキしてますが、
もう頑張るしかないので頑張ります😭💖