※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
子育て・グッズ

保育園でのバスタオルの持ち物について、週始めに持って行き週末に持ち帰るとのこと。洗濯は週1回で、昼寝時に使用するそうです。洗濯回数は問題ないでしょうか?

保育園の持ち物についてですが、バスタオルは毎日持って行きますか?

この度認可外保育園に決まったのですが、週始めにバスタオルを持っていき、週末に持って帰ると聞きました。
洗濯が週1回ということになります。
昼寝時に使うそうですが、洗濯回数ってそんなものでしょうか??

コメント

ゆう

布団代わりってことですかへ?

• ゆう

ゆう

すみません💦
    布団代わりってことですかね?

• 3月29日
  • ママサウルス

ママサウルス

たぶん、そうだと思います…。

• 3月29日
じまじま

敷布団の上にシーツのようにして使うか、掛け布団代わりに使うのかもしれませんね。おしっこでぬれたり、汚れたりしたら、その都度、持ち帰って洗濯することになると思いますよ。

• ママサウルス

ママサウルス

ありがとうございます!
    用途がイマイチ分からなかったので、なるほどです😲

• 3月29日
おがゆ

洗濯して月曜日に持って行き土曜日に持って帰って来ますよ!基本は週1回の洗濯ですが、汚れてしまった時は保育園で洗濯してくれます。

• ママサウルス

ママサウルス

ありがとうございます!
    週1回が普通なんですね。
    最近、保育園絡みの事件が目につくので過敏になってました💦

• 3月29日
s

うちのところもお昼寝の時にバスタオル使います!月曜持ってって金曜持って帰るみたいです😊

• ママサウルス

ママサウルス

ありがとうございます!
    ちょっと過敏になってましたが、なんだか安心しました🙌

• 3月29日
あおママ

うちも月曜日にバスタオル二枚持って行って、1枚は布団のシーツとして、もう1枚はタオルケットとして使っているようです(^-^)
汚れない限り週末持ちかえって洗濯です!

• ママサウルス

ママサウルス

ありがとうございます!
    そういった用途だと大きめのものが良さそうですね。用意します🙋

• 3月29日
孔雀🦚

息子も認可外に預けてます。
同じく月曜日にバスタオル持っていき、金曜日に持ち帰りしています🎵
その間に汚れたらその都度返してくれて自宅で洗濯してまた園に持っていってます🎵
息子が通う園は洗ってくれません😆(汚いところだけ軽く洗ってくれますが)

• ママサウルス

ママサウルス

ありがとうございます!
    初めてで何も分からず、何でも過敏になってました😅 安心しました🎵

• 3月29日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

分かります分かります!😂
    分からなくて当たり前なので大丈夫です😊

• 3月29日
  • ママサウルス

ママサウルス

助かりました💦 ありがとうございます🙌

• 3月29日