※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に転んでしまいました。お腹の赤ちゃんに影響はありますか?痛みや変な感じがして心配です。出血はありません。

妊娠10w1dです。

先ほど義実家の庭でバーベキューしていたところ
犬が足元にいるのを知らずに足を踏んでしまい
キャいん!と泣いて、わたしの周りをぐるぐる回っていて
わたしもびっくりして
そのままバランスを崩して転んでしまいました。

一応膝からこけたのですが
衝撃でお腹の赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?

怖くて怖くて涙が止まりません。
直接お腹は打っていませんが
転んだ時から、緊張してか
下腹部は痛くないのですが
胃?お腹が張っているような、変な感じがします。
出血はありません。

コメント

👧👦👼👼👦👶

もし流産したとしても転んだ衝撃が原因にはならないです。
赤ちゃんに影響があるかどうかもわからないです。

もつなべ

医者ではないので100%大丈夫!とは言えないですが、その頃私もバランスを崩して椅子から落ちたり(腰から落ちました💦)、子供にお腹に突進されたり、乗られたりしても大丈夫だったので、出血や腹痛がなければ大丈夫だと思います💦

ゆもちゃ🔰

こんばんは、初めまして。
突然のことで心配ですよね、お体大丈夫でしょうか。
私も現在14週ですが外で子供を追いかけるのに走ったり布団で蹴られたり乗られたり色々とお腹に衝撃受けておりますが今の所検診では問題なく成長している様子です。
今の時期だとまだ張ることはないかと思われますが、バーベキューでのお疲れなのか、義実家という慣れない場所での気遣いなどの心因性からくるお腹の違和感なのか色々原因はあるかと思いますので本日はできる限りゆっくりお休み頂き、明日も違和感がありましたら病院へ連絡してみるのもいかがでしょうか?
つわりが酷くなったりなどは大丈夫でしょうか?無理なさらずお大事になさってください。(長文失礼しました)

はじめてのママリ🔰

先日お尻を強打して産院の先生に相談したところ、少々転ぶくらい大丈夫、なんなら(お腹が大きくなるまでは)お腹からこけたところでお肉の壁?があるから赤ちゃんは心配しなくていいと言われました🥺
出血がなければ心配しすぎる必要はないと思います。赤ちゃんは案外タフなので、信じましょう🥹💪