※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
子育て・グッズ

左胸や脇の下に違和感や痛みがあり、乳腺炎かどうか不安。母乳外来に行くべきか悩んでいます。

張ってない乳腺炎についてです。

金曜日か土曜日ごろから左胸の上辺りが違和感と痛みの間のような症状が出て、その後左脇の下も違和感と痛みの間のような症状が出ました。
あとは胸と胸の間も違和感と痛みの間の様な症状があります。
違和感と痛みの間はチクチクするといった感じです。

考えられることとしては
・離乳食が進み、ここ数日母乳をあまり飲まなくなった。
・つかまり立ちをする際に私の胸と胸の間に肘をつき、約8キロの全体重をかけてつかまり立ちするというのをよくやる。
・違和感なのかな?痛みなのかな?と思い、鎖骨の下〜胸付近と脇の下を病気かなと思いぐりぐりしてとてもよく触った。

上記が普段とは違う点なのですが、同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?

胸は全く張っておらず、しこりとか赤みもありませんが乳腺炎でしょうか?
それか息子が全体重をかけて胸と胸の間に乗っかってきたことが原因での炎症?的なものでしょうか?

平日を挟んだらまた祝日なので母乳外来に行けばいいのか悩んでいます。

よろしくお願い致します🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近張らない乳腺炎になりました💦
1人目の時は張って赤くなり、しこりのようになりましたが2人目の今回は張らずにチクチクした痛みと違和感でした😭
最初は貼ってないししこりもないし、違うかな?と思ったのですが熱が出てきて乳腺炎かなと思い産院に電話してすぐに乳房外来行きました!
母乳を出して検査に回したところ乳腺炎で間違いなくて、助産師さんが触っても張ってないし赤くもないねって言われました🥲
抗生剤の点滴と薬で治りましたが、本当に乳腺炎辛いですよね😰

上の子が胸に乗っかったりはしていないので同じ状況じゃないのですが、、
またお休みに入ってしまうので、行けたら母乳外来で診てもらうとお薬もらえたりしていいかなと思いました😊
お大事になさってください🥲