※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月 女の子です18日から鼻水、発熱があり小児科で痰切り、咳止め、…

1歳1ヶ月 女の子です
18日から鼻水、発熱があり
小児科で痰切り、咳止め、解熱剤(カロナール)を処方してもらいました。
同じ週頭に旦那と私がコロナに掛かりましたが子供は陰性(鼻水などが出る1週間前に38.8の熱を出した事がありその時に恐らくコロナだったのではないか?と言われました)

その後熱は下がり保育園にも行ってましたが
鼻水、咳は治らず…
25日に再び発熱で保育園から連絡あり、その後病院に再び行きましたがコロナもインフルも陰性。
同じ薬を処方してもらいましたが熱は解熱剤を飲めば下がり、1日経つとまた38.5くらいに上がります。
咳も鼻水も変わらずで、解熱剤を飲んで2.3時間程すれば機嫌が良くなります。また熱が上がると機嫌が悪くなり、どうしたらいいか分かりません…。
元々あまりご飯を食べない子で、食欲はいつも通りといった感じです。拒否はしません。

同じように熱が上がったり下がったりした方
もう少し様子見すれば治りますか?
なにか病気の可能性ありますか?

コメント