※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

貧乏性で出かけるときに値段を気にしてしまう。公園で予定外の出費に悩み、他の家族は気にせず楽しんでいるのが残念だと感じる。

貧乏性の私はどこか出かけると食べるものでも子供のものでも値段をかなり気にしてしまいます…
あーこっちのが安いからこっちにしようとか、今日はお金使わない予定だったのに結局こんなに使ってしまったとか💦

今日大きい公園に行ってお金がかからないはずが結局ご飯代や子供の有料遊具など追加でかかってしまい…4分300円のトランポリン×3人分とかほんと無駄に感じてしまい勿体無いなーと思います😭
周りを見てると全然気にせず遊具もガンガン遊ばせるし食事もフードカーみたいなのでたくさん買ってて物価高で苦しいとよく聞くけどみんなそんな風には全然見えません!

楽しむところは楽しむ!で出してたりするのかもしれませんが…お金ばかり気にしてすごい残念な性格だな自分とも思います😭

コメント

ママリ

私も気にします(笑)
遊園地なんか行くときは、作るのが面倒なときはコンビニで買って行ったり…
なるべく食事には安く済ませて思いっきり遊ばせます(笑)

• ママリ

ママリ

気にしますよね😭
    お弁当作るのは面倒でなかなか出来ないんですが…
    私コンビニすら勿体無いです、自販機でも買いたくない😂
    なかなか行けない遊園地やディズニーは仕方ないから使うけどそれも値段を見てしまって…ディズニーも高いレストランなんて絶対入りません⚡️

• 4月29日
ママリ

遊びに出たからには値段はあまり気にしないようにしてます!!
せっかく出かけてきたのに値段だけが理由で「あぁ、あれやりたかったな、あれ欲しかったな」って後悔が残るのが嫌だからです💦

• ママリ

ママリ

私もディズニーとかは結構使っちゃうんですがそれでも値段は気にしちゃいますね😭
    わー高いなこれって💦
    結局買うんですが…

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

値段はもちろん一度は見ますよ!
    でも、子供が欲しいと言ってるのに「高いからだめ」は言いたくないんですよね😅💦

せっかくの旅行じゃん!と思うので、このホテルに泊まりたい!とか言われると結構破産しちゃいます(笑)

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

すごい、私言っちゃいます😂お金に余裕のある家庭だったら良いんですがそういう訳でもないので💦

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

自分が子供の頃に親に言われて嫌な思いしたからだと思います😅
    主人も、親から「うちはお金ないから贅沢なんかできないよ!」って言われて育ったみたいで
    本当は全然そんなことないのに、言葉でお金ないよ!と親から言われるとかなり衝撃受けちゃうんですよね💦

なので主人も、自分が嫌だったから子供に、そうしたくない!という感じです💦

何でもかんでも、、、は無理ですけどね💦

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

あー私も言われてました😭母親と同じことしてる💦
    義実家はあるだけ使うタイプで今貯金も全然ない感じなので大人になって義母みたいな親よりは良かったなとは思えますが…

• 4月30日
ママリ

今日使っていいお金を封筒に入れてその範囲なら何楽しんでもokみたいにするのはどうですか?
私も色々考えちゃうので遊園地とか行くときはお金袋にいれてその中から使うスタイルです😂
300円でも3人いたら900円ですし何でも3倍になると思うと躊躇するのは当然だと思います💦
うちは1人ですがそれでも極力無駄になるようなものは買いたくないです😂

• ママリ

ママリ

なるほど!
    でもその上限決めるのが難しそうですね!!
    そうなんですよ、300円高くないように感じても3人、しかも4分って…これが30分とか楽しめるなら全然安いのですが😭

• 4月29日