※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども達がママっ子すぎてイライラしています。夫も協力的だけど子ども達が私にばかり来るので困っています。周りにも当たってしまっています。どうしたらいいでしょうか?

今、5歳🚺と2歳3ヶ月🚹を育てています。
最近本当に些細なことでイライラが止まりません…。
本当に本当に何事にもイライラしてしまいます😔

原因は多分2人ともママっ子すぎて公園夫と4人で行っても、2人ともママと遊びたい、ママがいいと言って夫と全然遊ぼうとしません。
夫は育児に協力的で遊んでくれるし、なんですが…。
なので全て子ども達が私に来るのでいっぱいいっぱいになります。
周りにもイライラして当たってしまってます。
どうしたらいいか分かりません…

コメント

ママリ

息抜きが必要ですね💦
2人ともママっこということははじめてのママリ🔰さんが家を出て1人時間を作りに行って旦那さんにお子さんを預けてみてはどうでしょうか?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息抜き出来てるはずなんですが、イライラが止まりません…😭
    というのもやっと下も幼稚園に入園したので日中1人時間出来たんです💦

• 5月1日
ちぴ

うちと年齢差が全く一緒です…!性別逆ですが🤣

同じくママママママママずーーっとうるさいです!
ソファやベッドでママの隣を取り合ってます😂
5歳がちょっかいかけたりかけなかったりで下がママーと被害者ツラして泣きついてきたり(笑)上も上でうるさいし😂
同じくイライラして子供に当たってしまうことも多いです💦
でも人間なんだし仕方ない!て割り切ってます。
寝かしつけも、2人ともママ来て〜とうるさいけど「ママは1人になりたいの、また明日ね、パパとおやすみ〜」とママ業閉店させてます🥹
ワンオペで1日中子供達と3人の日は半日くらい各自自由タイムしてます。YouTube、ゲーム、スマホとか💦
週に1度くらいこんな日もあっていいか、と割り切ります!別に誰に迷惑かけてるわけでもないですし😂
ママも自由にスマホいじったり、ぼーっとする時間必要です!パパがいない日でも息抜きできるのでおすすめです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭😭😭✨️
    ママ業閉店🥹寝かしつけパパしてくれるんですね✨️
    自由タイム必要ですよね…
    うちは夫がお菓子やテレビを制限するタイプなのでそれをなるべく守ろうとしてしまって挙句イライラしてしまいます🤣

• 5月1日