※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(*^^*)M
お金・保険

月々の食費と収入について教えてください。

月々の食費はいくらかかってますか??
米、お菓子、酒、夫の昼代飲み物代、外食費なども含めた食料品全般にかかる総額でお願いします。
また月々の収入額はどのくらいですか??

コメント

ゆーみん

収入は19万くらいで、食費は3万前後です(*^^*)
お米を合わせると、+3500円くらいです!

• Y(*^^*)M

Y(*^^*)M

ありがとうございます。
    子供にかかる食費も込みですか?うちは米は頂いてるのに4万超えてしまいます´д` ;
    節約で気をつけてることはなにかありますか?(>_<)

• 3月29日
  • ゆーみん

ゆーみん

子供の離乳食も込みです(*^^*)
    お弁当は毎日作ってますし、なんなら旦那は1日4食の日とかあります(。-_-。)
    なるべく買い物に出ないようにして、まとめ買いをした物で数日間のメニューを考えてます^^
    大体1回に4日位分ですね〜
    あとは、冷凍を屈指してます!

• 3月29日
  • Y(*^^*)M

Y(*^^*)M

見習いたいです(>_<)私は料理が苦手でメニューを考えるのも最近は苦痛になってきました。。お弁当もレパートリーがなくて作ってて嫌になってきちゃいましたよ💦😭
    それにしても旦那さん、よく食べますね!笑

• 3月30日
  • ゆーみん

ゆーみん

私も結婚するまでは実家暮らしだったので、結婚してから頑張ってますよ!
    メニューが思いつかない時にはクックパッドめっちゃ見てます❤️
    旦那は昼から深夜までのシフトの日があるので、朝食・昼飯・お弁当・夜食になるんですよ^^;
    まぁ食いしん坊なのは間違いないです(笑)

• 3月30日
おかめ納豆

外食はその月で変わってくるのですが..
食費はだいたい3.5万です^^*
全く外食しない時は0、多く外食しても+1.5万ぐらいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

収入は今は22万です( ˙-˙ )

• Y(*^^*)M

Y(*^^*)M

ありがとうございます。
    外食をしない月もあるんですね´д` ;えらすぎる。。うちは主人が休みだと作る気がしなくて外食しちゃって余計な食費が飛んでいきます〜〜見習いたいですけど、作るの面倒くさくなりませんか´д` ;??

• 3月29日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

私は外食したいんですけど、旦那が引きこもり野郎なので(ヽ´ω`)トホホ・・

作るのめちゃめんどくさいですよね
    (´._.`)笑

• 3月29日
  • Y(*^^*)M

Y(*^^*)M

そうなんですね〜。うちは休みの日は夫婦揃って外出したい派なので、お金がかかります(>_<)
    旦那がいない昼食は納豆ごはんとかレトルトカレーとか、笑 ちょー適当だけど旦那いたら作らないわけにはいかないしほんと面倒くさいです。どんなもの作ったりしてますか?

• 3月29日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

わぁー!
    夫婦で外出派なのめちゃうらやましいです(´;ω;`)♡

子どもが寝てる時に作り置きできるものをいくつか作ってタッパー保存してます(´>∀<`)ゝ
    だいたい、クックパッドで作り置き おかず 肉(魚)とか検索してでてきたやつばかりですよ(ヽ´ω`)トホホ・・笑

• 3月29日
  • Y(*^^*)M

Y(*^^*)M

いやいや、外出楽しいですけど、思わぬ買い物の連続でお金が羽が生えたように飛んでいきますよ〜( ;´Д`)
    クックパッド!私も毎日お世話になってます〜!!作り置きを用意しておくんですね!!検索してみます!!
    お料理好きなんですか??

• 3月29日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

料理がストレス発散になってますー笑
    ただ、後片付けは大っ嫌いなんですけどね(ヽ´ω`)トホホ・・

クックパッドいいですよね♡
    クックパッドなかったらご飯ヘビーローテーションになりそうですカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ笑

• 3月29日
  • Y(*^^*)M

Y(*^^*)M

料理がストレス発散とか、言ってみたいです〜。私は料理が苦痛過ぎて😭楽しく料理ができる方法は?とか検索しちゃうくらい今料理が嫌ですー。そして、クックパッド使ってもヘビロテしてます💦😭重症。。
    見習いたいです(>_<)(>_<)

• 3月30日

25,000円から30,000円くらいです。
私が今飲まないので主人も家では全く飲みません。
昼は給料から天引きの社食です。
飲み物はインスタントコーヒーを会社に置いておくそうです。
外食はほとんどしませんが、外食をした月は30,000円くらいになります。

月に生活費でもらっているのは23万円です。

• Y(*^^*)M

Y(*^^*)M

ありがとうございます。
    かなり節約されてますね(゚o゚うちは4万超えてしまいます。節約のコツとかありますか?(>_<)

• 3月29日

退会ユーザー

うちは父親が野菜を作っているのでそれが大きいと思います。
    今は野菜の値段が高いですよね。
    離乳食の野菜も父親が作ってくれた無農薬のものなのでわざわざ買う必要がなく助かっています。

• 3月29日
  • Y(*^^*)M

Y(*^^*)M

いいですねー(o^^o)それなら子供にも安心してあげられますね!!!
    それに、お野菜代がかからないにしても、よく節制されているように思います。

• 3月29日
はなびだま

常食2人、幼児食1人、離乳食1人(4人家族)で4万~5万です。
夫はお弁当持っていってます。
内食は4万以内で外食は変動します。イベントがあるときだったら、1万くらいのときもあるし全く外食しない月あります。
ある程度品数揃えて全く援助がない(米や野菜をもらわない)ので、これぐらいはかかりますね。
給料は30万くらいです。

• Y(*^^*)M

Y(*^^*)M

ありがとうございます。
    イベントごとがあると増えますよね。子どもが大きくなればまた食費もかかってくるし、小さい今のうちに節約できるようになりたいんですが、なかなか…(/ _ ; )

香辛料さんは、辛いものが好きなんですか??(o^^o)

• 3月29日
  • はなびだま

はなびだま

香辛料は好きな小説のタイトルの一部です(笑)
    転勤族なんですが、同じ食品でも全然値段違いますよ~!
    例をあげると小松菜、都心部では150円、田舎60円が底値だったりします。同じ量でも倍くらい値段が違います。田舎は安いのに葉もしっかりしていて美味しいものばかりです。

• 3月29日
  • Y(*^^*)M

Y(*^^*)M

好きな小説のタイトルの一部からとかオシャレすぎます💗
    えー!!そんなに違うんですか😳💦それだけ差があれば、それぞれの家庭でかかる食費も地域によって変わってきますよね。ちなみに都市部にご在住のときはどのくらいかかっていましたか??

• 3月30日
とのっこ

この前テレビでやってた日本の平均食費は5万弱だった気がします。
我が家も外食やお酒入れて5万でおさまるくらいです。
もっと安くしたいですが、肉は国産、毎日色々野菜を食べようと思うとどうしてもかかってしまいます。

家賃、携帯代以外で生活費は18万もらってます。

• Y(*^^*)M

Y(*^^*)M

ありがとうございます。
    わかります!!私も子どもが生まれて産地を気にしたり野菜も色々買うようになってから、どかんと食費があがりました( ;´Д`)でも食べることは成長の土台ですし、なかなかそこを妥協できないですよね💦💦

• 3月29日
mama...♡

手取り22万いかないぐらいで
月25000円から30000円です!
旦那のお弁当は作ってます✨

• Y(*^^*)M

Y(*^^*)M

ありがとうございます。
    ほんとですか?!!うちは米は頂いてるのに4万超えます( ;´Д`)お酒は飲まないしジュースもめったに買わないんですけどね💦
    なにか節約されてることはあるんですか??

• 3月29日
  • mama...♡

mama...♡

はい!!うちも旦那はお酒飲めない
    のでジュースを買ってます✨
    1週間5000円でやりくりをして
    安いスーパーで買い物してます☺💕
    あとは調味料とかジュースなどは
    メガドンキが安いのでそこで
    買って少しでも食費を抑えてます✨

• 3月29日
  • Y(*^^*)M

Y(*^^*)M

うちは1日千円と思ってますが、大幅に予算オーバーです。。
    メガドンキ(O_O)初めて聞きました!!ドンキとはまた違うんですか??!

• 3月29日
  • mama...♡

mama...♡

つい要らない物とか買って
    しまうときあります(;ω;)

普通のドンキより安いと
    思います😍💓💓

• 3月29日
  • Y(*^^*)M

Y(*^^*)M

わかります、私も要らないもの買っちゃいます( ;´Д`)ついつい安いもの見つけると買いたくなっちゃうんですよね!それが予算オーバーの原因だとわかりつつも。。(;_;)
    メガドンキ、調べてみます💓

• 3月30日
ちむりょんけぃ

うちは5万行きますね(´;ω;`)節約したいです…

収入は30くらいです!

• Y(*^^*)M

Y(*^^*)M

ありがとうございます。
    うちもそのぐらいいくときあります(;_;)でもかといって大した料理は作ってないし(;_;)ほんと、節約したいです。。。

• 4月1日