※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親戚の子どもが重症化し、うちの子からうつった可能性がある。謝罪済みだが納得されず、手土産を持っていくべきか悩んでいる。保育園から感染した可能性が高い。どうしたらいいかわからない。

うちの子が風邪を親戚の子どもに移してしまって重症化して入院することになるそうです。

親戚からはうちの子からうつって重症化した可能性があると言われました。
謝ることはしたのですが向こうは納得していないようで、何か手土産など渡しに行った方がいいのでしょうか。

お互いに保育園に通っているので保育園からもらった可能性は高いのですがその親戚の子どもと会った時にうちの子が鼻水と咳をしていたのでうちから移ったとなりました。

どうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

100%ママリさんのお子さんから移ったと決まってないのに
そこまでの言いがかりをつけられるなら今後の関わり方考えます😇
何も渡しません!

はじめてのママリ

例えばですよ、登園停止のウイルス性の風邪のまま会って、相手が心臓とか悪い子なのに悪化したらやばいって理解して会っていたら、そりゃ自分たちの責任に感じますけど。鼻水咳レベルでウイルスなど関係ない風邪だったんなら、お大事になさってくださいレベル。
公園で、街中ですれ違った子から風邪うつったら責めて詫びさせます?💦
会ったときの相手方体調もようわからんし、相手方の園の感染レベルもわからんし、しゃあないと思いますけどね…
納得してないなら、うつしたこと立証する医師の診断書もらって来いって感じです。

たこさん

縁を切りたいレベルの言いがかりですね💦💦
「証拠を持って来い」と言って、あとは放っておけばいいと思います😥
謝る必要もなかったと思います、、、