※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がディズニーランドで歩かず、抱っこを要求。甘える様子もあり、お出かけは大変だと感じた。

自閉症と知的障害の2歳の息子とディズニーランドに行ったらいつもは何時間でも歩こうとする息子が全く歩いてくれなくてママの抱っこではないとだめでクズリまくりで仕方なくずっと抱っこしていました😭ベビーカーも嫌がるしパパの抱っこも嫌がるしいつもはずっと歩いてくれるのに😭でも甘えるのが苦手な息子がたくさん甘えてくれてそこは嬉しかったです😊途中抱き方が嫌だったのかギャン泣きされて前抱きにしたら落ち着きまだまだ一緒にお出かけは大変だなと思いました。やはりこういったお子さんとのお出かけは大変ですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも自閉症の息子がいます。
環境の変化とか慣れない場所で、とかいうのはありますよね。
わたしは息子が3歳半の頃から、飛行機を伴う2人旅を6回してて、そのうちディズニーが4回です。
年齢重ねるうちに大変さは減ってきて、今はあまり困ることないですよ。
場面場面で大変なことはありますが、お互い楽しいお出かけができるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機はすごいですね。今は手がかかって大変でおむつトイレ嫌いで取れてないしおむつで泣くこともあるし😭なぜ泣いてるのかほぼわからないしでも大きくなると楽しめるのかなと前向いて頑張ります😊

• 4月29日