※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那さんは男の子希望で、女の子が生まれて残念そう。2人目は喜んでいたが、名前は決まっていない。

旦那さんが希望の性別ではなかった方産まれてからどんな感じでしたか?
うちは男、女、と来ていてお腹の子が女の子でした。
私は女の子希望だったのでそれはそれは嬉しかったのですが夫は性別が分かる前から男の子希望でした。

夫は3兄妹で男、女、夫なので育ってきた環境的にそんな感じが理想だったのか夫のお義父さんにもうちの家系的に男だな!!(3人目が)とずっと言われていました。
お義父さんも息子が孫の中で1番じーちゃんっこでとても可愛いみたいでそれもあってか男の子!という感じです。多分関わり方も女の子より楽なのかも...

夫はお腹の子が女の子と分かってからそっか~という感じでやった~とか良かったとか一切ありません。もちろん残念と言葉にはしませんが全く嬉しくなさそうで...まぁ希望と違かったから仕方ないと思いますが

2人目が女の子だったときは女の子も欲しかったのかめちゃくちゃ喜んでくれていたのでその時との差になんだかもやもしてます。

名前も私に任せると丸投げで1人で決めるとなると私もプレッシャーでもう産まれていい時期なのに名前も決まってません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも男の子がよかったらしいですが、女の子でした。
けど産まれたら可愛過ぎておかしくなってますよ。

はじめてのママリ

1人目から女の子がほしいとずーっと
言っていましたが男の子で残念がってました😂
産まれてからは特に何も言わなかったですが
次は女の子がいいねって感じでした🙂
2人目が女の子ってわかった時は喜んでましたが
産まれてみたらこの子が男の子だったとしても
かわいかったやろうねってって感じでした!
3人目のぞんだんだし大切にしてくれるんじゃないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

うちは2人目も女の子がいいね!って夫婦共に言ってて男の子って分かってからは男の子かー...って感じでしたがやっぱり産まれたらめちゃくちゃ可愛いみたいでこの子でよかったって旦那はいいます👦

3人目も満場一致で女の子希望ですが男の子だとしても可愛いの分かってるから産まれたらきっとどっちの性でも可愛いんですよね🤍

旦那さんも絶対に大丈夫です🙆‍♀️

aaa

うちはちょっと特殊で
上の女の子は私の連れ子です
今の旦那との子供は男の子でお腹の子も男の子です。
旦那もバツイチで元奥さんの所に女の子が1人います。

旦那はずっと女の子希望です。
今回も男だったので名前も何もかも私に丸投げです。
産まれてからも男の子だから可愛がれないとかお風呂入れれない抱っこしたくないとかで、全く何もしないです笑

茶々

旦那は女の子希望で
1人目は男の子
2人目はまだ性別わかってません!
1人目男の子とわかってからは
女の子が良かったとか言うことも無く、子供が乗れる電動車とかを見てはこれ絶対買ったろ!とかなんだかんだ楽しみにしてました🥰
産まれてからも最初は扱い方が分からず、距離がありましたが、今ではとても仲良しですし、めちゃくちゃ可愛がってくれてます😂
2人目妊娠わかって義家族に報告しに行った時
次は女の子か男の子かどっちがいいの?って義母に聞かれた時
私より先に元気に生まれてきてくれたらどっちでもいい、強いて言うなら女の子やけどって言ってたの聞いてなんだか安心しました🥺

働きたくないマン

うちは1人目も2人目も男の子希望でしたよー!

イクメンとは程遠いかんじでしたが、名前も決めたい感じでした。
産まれてからはそんな興味なさそうでしたが多分子供全般苦手で、大きくなるにつれて可愛がってくれるようになりました。

名前1人で決めていいなら好きな名前にしちゃいましょー!
私は2人とも1人で決めましたよ♡

産まれちゃえばきっと可愛いです!

ちゃーん

1人目から女の子を期待していた夫でしたが、3人目まで男の子です🤭
生まれてきた我が子には性別関係なくメロメロですよ😍