※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

GW明けから2人育児が始まり、朝のスケジュールに不安があります。保育園送りが心配です。皆さんの朝のスケジュールを教えていただけますか?

GW明けから2人育児が始まります!
不安しかないです🫠
ちゃんと保育園送っていけるのか
皆さん朝のスケジュールよければ教えてください😩

コメント

ママリ

6時半起床
洗濯物干して、ペットいるためリビングの掃除機かけ
7時前→子供達の朝ごはん、登園バッグの準備
7時→子供達朝ごはん中に自分の化粧などの身支度
8時前→出発して保育園登園です!

ままち

6時に起きて洗濯機回してる間に朝ごはん、化粧してちょっとダラダラ😂
7時に子供達起こしてご飯食べさて着替え歯磨き🦷
8時半に出発です😊

上の子だけ保育園で下の子の育休中は7時に起きて8時半の出発の間に上の子の準備と下の子の授乳だけはやるけど家のことは保育園送ってからでいいか〜ぐらいな感じでした😂

はじめてのママリ🔰

5時半起床
自分のメイク、髪のセット、前日夜に浴室乾燥してる物を取り込みながら畳みながら片付ける、前日夜に食洗機で洗ってた物を片付ける
6時→旦那の弁当作り、朝ご飯準備
6時半→旦那と子供達起床
末っ子のおむつ替え、朝離乳食を食べさすのを旦那に任せる、上2人は自分達で食べる
7時→旦那出勤、上2人は自分達で着替えたり歯磨きトイレ。私は朝ご飯歯磨きトイレ。
7時半→朝ご飯の片付け、末っ子オムツ替えと着替え。
7時45分→長男登校、次男と三男と私は保育園へ送って行く。
8時半出勤です!

もうヘトヘトです😂
これは理想な流れで、ちょっとでもずれこんだり雨だったり、次男がグズったりするともうそれはそれはカオスです😭😭