※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

西宮での出産予定で産婦人科を探しています。候補は髙橋産婦人科、サンタクルス夙川、宮本レディースクリニック。気になる点は手出し金額や個室料金、予約金の返金、産院選びの理由、評判などです。15年ぶりの妊娠で県立出産だったため、助言を求めています。

【西宮の産婦人科を探しています】
2024年12月に出産予定です。
今、産婦人科を探しております。
髙橋産婦人科クリニック、サンタクルス夙川で悩んでおります。
宮本レディースクリニックも悩んでいたのですが、待ち時間が長いようで候補から外そうかなと…こちらも悩み中です。
そこで教えていただきたいのが
•手出しいくらだったか(だいたいで大丈夫です!)
•個室は別料金か(髙橋産婦人科)
•予約金はいくらか(予約金は差し引きや返ってきますか?)
•産院を選んだ理由
•よかった点、悪かった点
などを教えていただけると助かります。

15年ぶりの妊娠でその時は県立で出産したため何も分からず、お力を貸していただけると嬉しいです★

よろしくお願いいたします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

宝塚ですがサンタクルスで出産しました😊
計画和痛、部屋のグレードアップで合計85万前後だったはずなので手出し40万くらいでした😅

健診では待つことはほぼなく
出産時も担当の助産師さんがついてくださって、もう生まれるって時は先生と助産師さん7人ぐらいに囲まれて笑 とても安心して出産することができました。
助産師さんが出産動画も撮ってくださいました😊

一つだけ気になったのは
受付の方が香水臭くて
つわり頃はキツかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    香水の匂いは嫌ですね。。。

やはりサンタクルスは少し高いんですね😓でも安心して産むことができるのはいいですね❤️

分かりやすく教えて下さり、ありがとうございます✨

• 5月3日
kochi

宮本レディースで出産しました🤰

予約金が10万円で退院時25000円ほどお支払いしました。
促進剤使用、和痛分娩でこのくらいでした。ただ1日早く退院をお願いしたので6万円ほど安くなってると言われました。

和痛分娩をやっているのが産院を選んだ理由です。

よかった点は食事が豪華で美味しいところ、夜間も気にせず赤ちゃんを預かってくれるところです。
悪かったところは特にありませんが、母子同室にしているとミルクを足したい時に持ってきてもらうようにお願いしないといけないので、何をしても泣かれてしまう時でもミルクを足しにくいかなと思いました。その点も母乳であれば問題ないと思います!私は授乳が辛くミルクを足したかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    ご丁寧に色々教えていただきすごく参考になりました(^ν^)

• 5月10日