※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金ゼロからからはい上がった方いますか?方法教えて欲しいです!

貯金ゼロからからはい上がった方いますか?
方法教えて欲しいです!

コメント

ママリ

お恥ずかしながら、旦那が貯金ゼロでしたが、今は少しずつ貯まってきています!!
当時はわたしの方がまだ貯金あったくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も頑張ろうと思います!!

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

うちのやり方ですが、月の食費や日用品の金額を決めて、月1回しかお金をおろさないこと、ポイントが貯めれる所で買い物して、キツい月にはポイントを使うやり方をしてました!

• 4月29日
ゆき

デキ婚で旦那と結婚する時に家買ったり出産費用だったりで、貯蓄ほぼゼロになりました!笑
あっても10万とか🙄

そこからもうすぐまる7年経ちますが4000万まで貯まりました!

何かこれだけやれば貯まるていう秘訣があるわけでもなく、子供産まれて不安にかられて
地道に貯金と節約と収入アップしました!

強いて言うならお金溜まっても、お金あると思わずまだまだ足りないてずっと思って頑張ることですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます!ほんとにすごいです。
    やっぱり収入アップですよね。シングルなので掛け持ちして何とか節約貯金頑張ります!

• 4月29日
  • ゆき

ゆき

2回転職して350万あげました😳
    周りみてても収入あるからていろんな事に使ってる人が多いので、生活レベルあげなければ貯まってきますよー!
    体あってこその育児ですから掛け持ちも無理せず😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまであげれる主さんがほんとにすごいです!
    お優しい言葉もありがとうございます!頑張ります!

• 4月29日
てんまま

私が社会人経て学生、卒業後すぐデキ婚で産休で退職という恥ずかしい経歴、
夫も離婚したばかりでスッカラカンって感じでしたが
子供産まれてから家計見直して、転職してもらったり、運用などやりくりして
マイホーム買って車も一括で買い替えて、それでも5年で1000万円くらいは資産貯まりました!

とにかく食材を無駄にしない、子供の服も自分たちの服もプチプラか中古、メルカリフル活用しました。

転職が一番大きいです。あと、無償化対象になってから私も復職したので、保育料ほぼかからず全貯金にまわせています(^^)

ぷー

お互いゼロで結婚し、その後出産やらマイホームやらでほとんど貯金できずでしたが、転職してフルタイム正社員になり、やっとこさ1000万円くらい貯まったとこです💦

きらら

うちも貯金ゼロでした!
というか、ローンと借金でマイナスでした!

結婚前に奨学金一括返済、引越しで貯金ゼロ、
夫に関しては借金ありでした笑笑

とりあえず自分と夫のお小遣いや保険などの見直し、食費や雑費は金額を決めてひと月にそれ以上使わない!のを徹底して、
1年半ほど経ちましたがなんとか育休中に生き延びれるくらいの資金は貯まりました、、😂

毎月、最初に使う金額を振り分けておいて、それ以上使わないようにする!
貯金は先取り!を徹底してくのが良いかと思います!

ままり

デキ婚で借金からスタートでしたが、扶養外れてガツガツ稼いだのと、適度な節約とポイ活頑張って少しずつではありますがなんとか毎月貯金してます!

ゴルゴンゾーラ

ほぼ貯金ゼロで今の夫と同棲を始めて少しずつ溜まって行った感じです。
メルカリも出品しまくりました😂
あとは、実父が亡くなり、遺産が少し手に入ったことが大きかったです💦

つっくん

旦那が独立し個人事業主から法人になり6年でデカい会社になりました。最初の頃は私も必死で手伝ってたりしましたが、今は全く手伝わずに呑気にパートさせて貰ってます。共倒れ覚悟で独立し、新生児だろうが妊娠中だろうが抱っこ紐して必死に頑張りました!でも旦那の方が何倍も頑張ったと思います。
守るものが増えたので強くなったと言ってました。

はじめてのママリ🔰

収入をあげる…ですかね。